301で遊ぶ - マイクロエース

2010-04-29 22:40:17 | マイクロエース-全般

待望の大型連休初日です。今日は、久しく走行させていなかったマイクロエース東西線・青帯(品番A0056)のメンテナンスを行うことにしました。


マイクロエース東西線・青帯

購入する際、同時期に発売された黄帯とどちらにするか悩みましたが、結局青帯にしました(後日、黄帯も購入)。

この車両が初めてのマイクロエース製品でしたが、実に衝撃的でした。衝撃的だったのは、室内のつり革で、よくここまで再現するものだと感心しました。


外から覗いたつり革の様子     つり革表現の様子        

さて、久しぶりの走行だったので、無事動くかどうか不安でしたが、本線に出場させたら問題なく順調に周回してくれました。

不調であれば301系を全検・メンテナンスする予定でしたが、特に問題もないようなので、そのまま気持ちよく走る姿を眺めておりました。


301系KATO201系           青帯黄帯

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応、完成です - ガッタン・... | トップ | 666! - TOMIX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイクロエース-全般」カテゴリの最新記事