丸ノ内線 02系 入線 (速報) - KATO

2013-02-20 21:44:45 | KATO-電車


KATO 丸ノ内線 02系

所用で「遠征」しておりましたが、帰宅するとKATO 東京メトロ丸ノ内線 02系が入線してきました。お恥ずかしながら、発売日をすっかり忘れていたので、宅配便が届いたときの嬉しさ倍増です。

さて、早速開封してみましたが、光り輝く銀色の車体に、「丸ノ内レッド」の帯塗装も繊細に表現されています。付属品は「行き先サボ」だけなので、少々物足りなさを感じますが、KATO流のサービスなのでしょう。


付属パーツ                   池袋行きのサボ

ちょっと銀座線と並べてみましたが、02系は意外と丸みを帯びていること、銀座線01系よりも全長が長いことに今更ながら気がつきました。模型ならではの発見でしょうか。ちなみに、両車は連結できます、。


銀座線01系と丸ノ内線02系との比較

まだ走行させておらず、詳細についても後日報告する予定ですが、ファーストインプレッションとしては - 「営団(メトロ)好き」ということを除いたとしても - 間違いなく「心躍るモデル」の一つかと思われます。

関連記事
丸ノ内線 02系 点描 - KATO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF66これ一台機 - KATO | トップ | 丸ノ内線 02系 点描 - KATO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KATO-電車」カテゴリの最新記事