さよなら 北斗星カニM車 - TOMIX

2009-03-01 22:22:38 | TOMIX-客車

弊社ではTOMIXJR東日本仕様?による北斗星12両編成を1本運用しています。しかし、急勾配区間を登坂出来ないため、その対策として北斗星カニ24系M車に改造し運用しておりました。



M車改造されていた北斗星カニ25系500

しかし、路線変更に伴い急勾配が解消されたため、これまで2Mで運用していた各種編成の見直しを行うことにしました。

今回の北斗星ですが、下回りと室内ガラスそれと増結用オハネフに用いてたテールライトを元に戻しました。また、これまでT車運用していたカニ24系後期型も元のM車に戻りました。


カニ24系後期型


T車に戻った北斗星カニ25系500

ブログを見てみると、M車改造はほぼ1年前のことだったのですね。つい昨日のことのように思えました。



最後尾のカニも良い感じです。

関連記事
 ・たまにはこんな北斗星
 ・北斗星の車両内部 - TOMIX
 ・北斗星走る - TOMIX

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニヤ平原をなくせ! - 鉄道... | トップ | オロネ14形 入線 - TOMIX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOMIX-客車」カテゴリの最新記事