シニアライフ・人生を楽しみ、幸せを味わう日々

シニア世代に突入したのをきっかけにブログを始めました。仕事以外に日々の生活、趣味を楽しんでます。

遠く離れても、沖縄を想う従姉妹♡

2023-09-18 08:20:00 | 日記
久しぶりに投稿です。

先日、信州から長野パープルとシャインマスカットが届きました。やっぱり、本場直送は、甘くて美味しい。

そのお礼のLINEをすると、従姉妹の息子が修学旅行で来県するようです。

旅行で、平和学習もあるのかなぁ。


平和の礎に刻銘されている、おばぁちゃん、ひいおばぁちゃん達の所に寄らせるから場所を教えてと言う内容でした。




 
今年も行ってきたので、記憶を辿りながら説明したいのですが、言葉ではどうしても長くなりすぎるし、うまく伝わらないと思い、ググって見ました。


沖縄県の公式サイトにありました。




やっぱり、図表がわかりやすいです。

従姉妹も喜んでくれました。

きっと、大きくなった従姉妹の息子を見て、おばぁちゃんやひいおばぁちゃんも喜び微笑んでくれるでしょう。
いつも、沖縄びいきの従姉妹に感謝。

沖縄の青い空と礎は、対照的ですが、心休まる場所でもあります。

みなさんも沖縄に来られる際には、平和の礎へ寄られてください。

きっと、何かを得られることでしょう。

ウートート🙏

最後まで読んで頂き、いっぺーにふぇーでーびる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿