FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第17回四日市北カップ少年サッカー大会(2日目)

2019年03月31日 | 主要イベント

強風の中、四日市北カップ大会開催にあたり、運営して頂いた関係者の皆様

お世話になりました。

 

この大会ではまさに、天国(パート1位)と地獄(決勝T最下位)を味わいました。

まあ、少し大袈裟ですが・・・

まだまだ、自チームの実力が、安定していないのが現状です。

やれそうでやれない。

 

決勝Tはかなり目まぐるしい勝敗に展開が読めず・・・

どこが、優勝してもおかしくない混戦模様でしたが、やっぱりきましたか!!!

 

1日目は別パートで存在を触れてませんでしたが、粘り強いんですよね。

曲者O監督率いる四日市南。しつこいですわ。本当に接戦では負けません。

決勝Tの1回戦では新人大会覇者軍師S代表率いるWAYSと2位の四日市南との宇佐対決。

両者とも絶対に負けられない戦いでした。まさに、一進一退の攻防。

両チームとも殆どお互いシュートを打たせない激しいプレスの掛け合い。

凄い試合を見せて頂きました。結果は後半残り5分で四日市南が先制し、WAYSの猛攻を耐え勝利。

2回戦はウィンターカップ大会覇者の大平山相手に、この試合も激闘の末、PK戦で勝利。

 

決勝はラビットカップ大会を制し宇佐高田地区最強チームで大暴れした遺伝子をもつUNITE。

特に最近実力をつけてきた勢いあるチームです。

決勝戦は宇佐高田地区同士の対戦でしたが、接戦を2-1で制した四日市南が優勝!

 

宇佐高田地区、新規勢力が次から次へと入れ替わる事態です。

 

っと言うことで

 

我がチームの成績と言いますと・・・

【決勝T】

1回戦:対リベント戦・・・1枚先発を欠いての戦いでしたが・・・

手も足も出ず、ドリブラーに持ち込まれ失点!

 

負け同士の(2回戦):対四日市北戦・・・常にやりにくく、苦手な相手!

負の連鎖は止められず負け!

 

決勝T負け負け(3回戦):対下毛戦・・・毎年、強いチームを作り上げるアグレッシブでフェジカルの強いチームです。

我がチーム、前半低学年主体・後半レギュラー組でしたが

低学年組の動きは良く、かなり収穫ある内容でした。ただ、後半が・・・

もっと、厳しく・スピード感あるサッカーが出来たのではと感じた次第です。

結果はPK戦の末負け!

 

うーん!うーん!

 

アホ-------------------------------------------ツ!!

 

我がチームが表にでるのはまだ早いと言うことです。

 

さあ、明日から新年度のはじまりです。新しい【年号】も発表されるので、新しい気持ちで

サッカーに打ち込み、これから、もっと、もっと鍛えてもらい台風の目になって大暴れしたいですね。

 

強風で本部のマットがはがれてしまいました。雨が降らなくて本当に良かったです。

運営に携わった四日市北W監督及び関係者皆様、お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週連続の優勝が消えた師匠のチーム! 四日市南を最後まで追い詰めたんですが・・・

PK戦に散りました。まあ、実力通りの良いチームは間違いありません。

寒い中、熱いサッカーを見せていただきました。来週もまた宜しくお願いします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。