FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

2015年度宇佐高田地区こくみん共済リーグ戦開幕!

2015年04月18日 | 主要イベント

晴天の中、2015年度宇佐高田地区こくみん共済リーグ戦がポリテクGで

開催されました。

今年度より、宇佐高田地区は新たに新チーム(豊川SC)が参加することになり

8チームでのリーグ戦になり、しかも年間の試合数が2倍になりかなり

長丁場の戦いが始まりました。勿論、U-10とおかんリーグも絡めてのリーグ戦です。

 

我がFC-USAは初戦より新人大会覇者 軍師S監督率いるWAYSとの対戦!

試合前から厳しい展開が予想される中、内容は良くなかったのですが、終了間際まで

0-1と善戦?した戦いでした。少なからず、得点チャンスもあり負けはしましたが

諦めなければ、何とか勝負になる自信もつきました。最後は0-2で敗戦!

初戦の気持ちがそのまま次戦の四日市南戦で爆発!

先週の宇高カップ大会3位、初めて覇者WAYSの連勝記録(宇佐高田地区で)を

ストップさせた曲者O監督率いる四日市南戦に

何と1-0で勝利!!!!

諦めず、早いプレスをかけて、動きまわったことが勝因でしょう。

キーパーのファインセーブ・バックスの粘り、中盤の運動量、トワの相手に対するプレス・・・・

まあ、選手全員良かったということですか。

四日市南のミスにも助けられましたが・・・

とにかく、この勝利は選手たちにとっても自信のつく勝利です。かなり大きいですね!

ニール・アームストロング(人類初の月面着陸者)の言葉を借りると

【この勝利はリーグ戦にとってただの1勝だが、

今年度のFC-USAにとっては自信のつく大きな勝利である】   

 かなり、カッコイイ言葉になりすぎたかな(笑)

 まあ、それぐらいの価値のある勝利でした。はい

当然、この勝利は偶然ではありません!

この勝利の陰には、我が監督の【運動量倍増計画】が密かに特訓されてるみたいです。

そして、今日の1勝はお母さんたちの熱い熱い大きな声援の後押しが

あったからだと思います。

これからも、おかんパワーの注入宜しくお願いします。

 

U-10の試合につきましては、4年生2人での厳しい中での試合でした。

まったく、サッカーにはなっていませんが見ていて楽しいサッカーでしたし、

子供たちが一生懸命ボールを追いかける姿で十分満足しています。

これからの成長が楽しみです。

 

以下U-10の子供たちを中心に写真をアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで閲覧有難うございます。

最近、お母さんたちの写真が多いような・・・(笑)厳しい厳選の上、アップしてます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。