FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第9回 USA管理公社杯少年サッカー交流大会(2日目)

2016年05月10日 | 主要イベント

管理公社杯2日目。

 昨日予選は、大人の事情で決勝Tへ進出!

1回戦は、今一番乗りに乗ってる闘将W監督率いる四日市北。

とにかく、どれだけの時間、攻撃を耐える事が出来るか・・・と思いながら試合開始。

ところが、何故か四日市北の動きが今一。

朝一番の試合でまだエンジンがかかって無い状態。

終了間際に踏ん張りきれず失点。前半0-1

後半は、この間に得点出来ればと思ったまさにその時、トワがゴール前に抜け出しシュート。

何と1-1の同点!まさかの展開に、情けないけど時計とゲームの睨めっこ!

指導者を忘れた時間帯でした(笑)

それでも、子供たちの頑張りで1-1でPK戦へ

PK戦で敗れはしましたが諦めないサッカーでナイスゲームでした。

 

1回戦敗退の為、隣トーナメントで敗退した曲者O監督率いる四日市南。

まあ、このチームにも久しく勝利がありません。いつも翻弄されて・・・

 

結果は1-3・・・内容的には四日市南に主導権を握られた形。

0-2から1点取り返したのは、非常に大きな意味ある得点でした。

宇佐高田地区を面白くするのは我がUSAがダークホースとなり

位チームと張り合わないと・・・。

 

決勝は四日市北と下毛の対戦。

予選も同パートでその時も激しい試合の中、四日市北が2-1で勝利。

決勝戦も予選同様激しい展開。下毛が2-1で逃げ切り優勝。

 いやー、激しい好ゲームを観戦させて頂きました。

 来週から延期になっていた、こくみん共済リーグが始まります。

 リーグ戦で鍛えてもらい、力をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。