FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

FC-USA 第18回夏季合宿 IN いこいの村 国東

2012年07月29日 | 主要イベント
7/27(金)~7/29(日)の3日間、FC-USA 第18回夏季合宿を【いこいの村 国東】で行いました。
毎年恒例の行事ですが、私自身FC-USAのスタッフになり4回目になり、その前は父兄として参加させてもらっていて今回で夏季合宿も18回目を迎えました。




朝8時50分長洲小学校を出発し10時前にいこいの村 国東に到着。10:00から12:30分まで、スケジュールの説明、夏休みの宿題、昼食をして午後よりグランドに移動してサッカーの基礎練習をミッチリ行いました。



うだる様な暑い日差しの中、大人の方が参ってしまいそうなグランドの中で子供たちは元気良く走り回っていました。勿論、熱中症にならない様に給水はこまめにとらせて対応しました。



練習後は、宿舎のプールで泳いだり、ビデオを見たり、お風呂に入ったりして夕食の時間になるまで自由時間です。






子供たちは自由時間で満喫していましたが、一緒に参加(泊まっていただいた)して下さった(マエダさん・タケダさん・ヨツイさん)お母さん達は大変でした。33名の子供たちのユニホームやタオル・下着などの洗濯をしていただきました。お疲れ様でした。

夕食後は、我が監督による講義(サッカーのルールについて)を1時間行い、その後は子供たちお待ちかねのラッキー抽選会・ビンゴゲームを行いました。





中々、興奮しているせいか(皆で一緒に並んで寝る為)何人かが騒いで寝ることが出来ない状態でしたが、監督の一喝で部屋がシーンと・・・やっぱり、貫禄があります。

マツオコーチが私用の為、明日からの参加になり今日は私1人で部屋を占領させていただきました。

監督・奥様・お母さん達、今日1日お疲れ様でした。!

明日はから2日間、5チーム参加(宇佐高田地区)の第8回夏季合同合宿及び(サマーキッズサッカー大会:U-10・U-12)が開催されます。

また、子供たち、大人合わせて約150名参加の合同懇親会が開催されます。

監督、更に気合を入れて頑張って下さい。役に立たなくてすみません!


明日につづきます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。