FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第12回四日市北カップ少年サッカー大会(1日目)

2013年07月07日 | 主要イベント

昨日、爆睡し目が覚めたら朝方5時半・・・忘れないうちに早速、ブログアップ・・・眠い・・・

昨日、第12回四日市北カップ少年サッカー大会がポリテクGで開催されました。各地区より16チーム参加しました。

天気が安定しない中、なんとか1日目が終了しました。(後にこの天気同様、試合の方も波乱が起こりました)

朝早くから大会運営の準備をしていただいた、主催の四日市北、渡辺監督及びスタッフ・父兄の方々御苦労さまでした。

ちひろ、いっぱい食べてスタミナつけよう!

 

 

影の参謀千葉コーチと楠さん(長洲中サッカー部大先輩及び福岡大サッカー部OB)

 

【予選T結果】

・対下毛南 0-2(負け)

・対FC WAYS 3-0(勝ち)

上記の結果より3位Tに進出しました。

前半6年生・後半5年生でのぞみました。さすがに、中津の強豪下毛南には速いパス回しと個々のテクニックで対応できませんでしたが、強いチームと試合ができることは大変ありがたいことです。

しかし、対WAYS戦(今年全日宇佐高田地区代表チーム・強豪カティオラから先制点をもぎ取ったチーム)では初めて勝利することができました。WAYSさんが戦術の試行錯誤を行っているので本当の実力ではありませんが、自信に繋がります。特に6年生にとって(前半2-0)この勝利が、何かきっかけになってくれれば覚醒するんですが・・・

今日が楽しみです。末宗監督、有難う御座います。

かなり厳しい表情でゲームを見つめるWAYS末宗監督!FC-USA2点目が入った瞬間!

 

っということで、夜はキッチン西口商店で四日市北カップの懇親会が行われました。

試合には参加してなかった、大平山KAI監督、岡田コーチ、天ケ瀬松本監督なども合流していただきました。

かなり、濃いメンバーの集まりで大御所の監督さんをはじめ、楽しく飲ませていただきました。特にWAYS末宗監督には学生時代の大先輩でありながら、また弱い我がチームを練習試合で鍛えてくれたことも忘れて、我がFC-USAの勝利を餌に【いじり】まくりました(爆笑)

監督、心の広さでご無礼をお許し下さい。また今後ともお力を貸して下さい。宜しくお願いします。

出来あがった末宗監督とKAI監督!仲良く2ショット!

小生とマツオコーチにいじられ意気消沈している末宗監督!後で楽しむKAI監督!

監督、万歳している場合ではないですよー!

 

ブログにメインで参加していただき有難う御座います。最高のコメントができました(爆笑)

(ちなみに、酔ってるすきに監督からブログ件は了承いただいています)

 

今日は3位Tに進出です。

なんと1回戦、交流の深い大平山KAI監督・岡田コーチ率いるチームと戦います。6年生主体のチームでの戦いですので、我がチームも現時点でのベストメンバーで臨む予定です。大平山のチームにもまだ勝利したことが無いので、WAYS撃破の勢いそのままで勝をもぎ取りたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAYS 末宗)
2013-07-07 20:21:51
懇親会、お疲れ様でした。
磯村・松尾コーチからはいじられっ放しでしたが大変楽しい飲み会でした。
あっ、そだ3位TM優勝おめでとうございます!!

WAYSは1日目、FC USA、和田如水から鍛えられたおかげで
2日目、4位リーグではありますが1位になれました。
ありがとうございました。

リーグ戦までにはきっちり仕上げてUSAを粉砕できるように
明日からまたトレーニングに励みます^^

もし・・・もしうちが勝てたら両コーチとまたゆっくり飲みに行きましょうね!
そん時は・・・・覚悟しておいてくださいね!!www


返信する
Unknown (justice friend)
2013-07-07 21:57:33
懇親会、お疲れ様でした。
国際A級写真家磯村先生・うなぎ屋松尾コーチのシャチョさんいじりが大変勉強になった楽しい飲み会でした。
3位TM優勝おめでとうございます!!

へぇ~

大平山AFCはFC USAにいじめられて、帰りたくて帰りたくてたまらずに日程終了後に逃げるように帰りました。
何かと、ありがとうございました。

いつの日か打倒FC USAを掲げることができるようなチームにはきっちり仕上げるように明日からまたトレーニングに励みます。

もし・・・もしウチが勝てたら私を含むウチのコーチ陣と奥をうなぎ屋さんでゴチになりますので。
そん時は・・・・覚悟しておいてくださいね!!www
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。