FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第13回夏期合同合宿IN国東

2017年07月31日 | 主要イベント

土、日2日間、恒例の夏期合同合宿を行いました。

まあ、暑いですね~! 暑かったす。

最近、書き始めがいつも【暑い】からですが・・・

小生が年をとったのか、やっぱり、異常に暑いのか・・・気怠いす。

 

しかーし、そんなことは言ってられません!。

暑い中、子供達はサッカー漬けで元気にボールを追っかけて走り回っていました。

4チームでの合同合宿でしたが結構、我がチームにとって成長できた内容で満足しています。

3年、4年は元気が良すぎて、チームワークとしてはまだまだですが、

一丸となれば(仲間を思いやる、助け合う気持ちが身につけば)、かなりやれる感じもします。

これからは、我が監督の高尾マジックで

子供たちを諭してサッカー人として成長してほしいと思います。

 

土曜日は、4チーム(U-12・U-10)の予選!

たっぷり、ゲームをし、汗びっしょりになってホテルへ帰還!

いつもの如く、お風呂は子供たちで一杯!

早速、シャワーで汗を流し、着替えてそのまま会場準備へ!

 

1900より懇親会。

ボーダーJrキャプテンの乾杯の音頭で開始。

生ビールをグイグイと飲み干し、食事も素早く済ませ、ゲームの準備に!

なにせ、子供たちは食事がはやく、15分程で椅子から離れ

ガヤガヤ、ゴソゴソと動き回る始末!

マツオコーチを急かして、早速開始!

マツオコーチもゲームの段取り3年目に突入して、なれた感じでMCをこなし

時間通りに終了!さすが、やる時は、やる男です。

昔に比べて、我がチームの子供たち、参加総勢17名!

多かった時の半数!

残念ですが、単独小学校チームでの生徒減少には時代の流れを感じます。

それにしても、ボーダーjrは39名の参加!

全選手合わせて約60名と聞いています。

羨ましい限りです。

毎年、参加して頂く(ボーダーJr、四日市北、四日市南)の監督、スタッフ、父兄の皆様

有り難うございます。

お陰様で、満喫した合宿になりました。

また、昨年より、かき氷を提供して頂いたシュウトの父ちゃん

今年も暑い中黙々と氷を削り各チームの子供たちや父兄にも頂き感謝しています。

本当に暑かったので、救世主ですね。

また、発電機や工事用の大型扇風機をもってきたくれセイガの父ちゃん助かりました。

また、暑い中協力していただいたFC USAのお母さん、お世話になりました。

 

最後に結果ですが・・・

まあ、良しとしましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。