FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第29回ジュニアサッカ―別府・宇佐高田地区プレーオフ

2017年10月29日 | 主要イベント

朝から強い雨が降り続けましたが、天気予報で

試合開始1100頃からあがる予定でしたので、強行開始!

しかし、今の予報は良く当たりますね。

見事に開始して直ぐに雨が小降りになり、止みました。

グランドも最初は水たまりもありましたが、雨が止みグランドから水たまりもなくなり

何とか、まあ良い状態でゲームが行えてほっとしています。

 

軍師S代表率いるWAYSと別府地区の刺客スマイス セレソンの代表をかけたプレーオフ。

前半からスマイスのポゼッションしてくるサッカーに、速めのプレスで対抗し

押されながらもよく耐えていましたが、左からのセンターリングにマークを外され失点!

前半0-1で折り返し。

後半もスマイスの攻撃がWAYS陣内に襲い掛かり、さらに追加点。

それでも、後半WAYSA監督の檄が飛ぶ中、ペナルティーエリア外でFKをもらい

見事、ゴール右上にFKが決まり1点を返すが善戦及ばず1-3で敗退!

内容は別として、プレスの効いた良い試合をしていました。

今、我がチームに一番必要事項です。はい!

 

しかし、やっぱり他地区のチームと試合を行うと熱くなりますね。

特に代表決定戦などは本当に熱くなります。

 

雨の中、会場設営に参加、ご協力して頂いた、宇佐高田地区指導者の皆様、ご苦労様でした。

 

115日(日)は、年間で一番大きな大会になります。

丘の公園での開催になりますので、会場設営、運営にご協力よろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。