FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第11回巨峰カップ大会

2016年09月02日 | 主要イベント

先週の土・日に(福岡レジェンド主催)第11回巨峰カップ大会に参加しました。

U-10以下の大会になり、昨年は我がチーム4年生が2人・3年生が

1人あとは2年生でしたので、初めて不参加!

今年も4年生1人でしたが、元気の良い2.3年生のお陰で何とか試合をすることが出来ました。

 

宇佐から、昨年よりUNITEも参加しており、UNITEの力がどこまで通用するのか

楽しみもありました。

 

小生、土曜日だけしか参加できませんでしたが、とにかく暑い場所になります。

盆地の地形も影響して暑さがグランドを覆いくるんだ状態です。

3年前は、子供のサッカーボールが暑さで破裂したこともありました。(マジビックリ!)

 

大人はヘトヘトでしたが、子供たちは暑さに負けず元気一杯!

予選は2分1敗でパート3位! キーパータイキのファインセーブで凌いだ結果です。

3試合とも厳しい試合でしたが、子供たちは良く頑張ったと思います。

ただ、予選は得点が無かったのが残念でした。

 

日曜日は小生の代わりにUSA OBの大学生タカちゃんが参加し

子供たちの指導をしてくれました。いつも、有難うございます。

3位パートのリーグ戦を行い、結局は3位パート6位で終了!

しかし、シュートが初得点を決めたそうです。

来年は、もっともっと技術をあげて上位目指しましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。