FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

H24.2.11(練習風景)

2012年02月12日 | 主要イベント
毎年、この時期になりますと大きい大会も終わり何かのんびりした感じで練習も始まります。今朝は前日、遅くまで飲んでもないのに練習に少し遅刻しました。マツオコーチからの催促の電話がかかり慌てて長洲小Gに足を運びました。すでに子供たちはアップも終わり基本的なキックの練習を始めるところでした。広報担当兼アシスタントコーチのチバオ氏も既に練習に参加され、子供たちに指導していました。久しぶりに年寄り4人組みが揃いました(笑)
広報担当兼アシスタントコーチのチバオ氏については、今までベールにつつまれていましてどういった方なのか知らない方がおられますので簡単に紹介しておきます。
個人情報なのであまり紹介できませんが、FC-USAのブログを立ち上げていただいた方です。
年齢は、6?才になりますがとても紳士です。見た目もいいが服装も長洲のオジサンとは思えないセンスの良さです。・・・とは言っても我がFC-USAタカオ監督も負けないぐらい紳士ですが・・・
私も年をとるとこんな先輩方々みたいになりたいと(人間的にも)尊敬しています。
紳士の2人といい加減なコーチ2人でちょうどバランスがとれていると勝手に思っています(笑)
チバオ氏のお陰で、選手の写真、試合の写真、子供たちの活躍等が色々と分かるようになりました。
我がチームも立ち上げて18年目に入りましたので何年か前から、監督にはブログみたいな簡単なものがあったらいいですね っとは言っていたから大変有難かったし感謝しています。その後、私もお手伝いをさせていただき現在に至っています。
子供たちの写真を残し、卒業時に思い出として懐かしい・楽しくサッカーをしている姿を送ることが出来ればいいかな~なんて思っています。
FC-USAのブログを知らない父兄の方もおられますので是非知っている方は教えてあげて見ていただき出来ればコメントを入れていただければもっと楽しくなるんじゃないかと思いますので宜しくお願いします。
ところで、今日も元気な3,4年生!! かなり気合を入れないと(私自身に)圧倒されます。恐るべしゴールデン・エイジ!! いい加減な指導・言葉は通用しません。勉強させられます。でも非常に楽しみです。しかし、5年生が1人も参加してなかったのは残念です。
上手くなるには練習しかありません。とにかく、5年生にはもっと頑張ってほしいし、もらわないとチームに芯が無くなります。チームを引っ張ってほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。