FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第14回夏期合同合宿

2018年07月31日 | 主要イベント

光陰矢の如くですか・・・

 

1年前にも暑―い中でのサッカー合宿でしたが、【かき氷】と言う救世主が現れて

一気に鋭気を復活させたことを思い出しました。

シュウト父ちゃんに今年もお世話になりました。有難うございます。

 

今年は特に暑さを感じた年でしたが、子供達の元気には恐れ入りました。

 

大人は動かなくても、暑さで身体が怠く、直ぐに水分と塩分をとらないと

体力が持ちませんが、子供達は元気で【半端ないって】でした(笑)

 

長年続くUSA夏期合宿も今年で14回目になりますが、実は56年間は他の場所

で開催していました時期があり、トータルでは20回を超えてると思います。

 

23日の合宿ですが、朝900出発!

 

1日目】

 

1000現地到着。荷物を各自で運んで、監督より今後のスケジュールと注意事項の説明等々。

 

それから、勉強時間とサッカーのビデオ講義。

小生は1100に現地入り。

1230昼食。

1300よりサッカー場での練習。

2時間弱の短い練習でしたが、高学年は細かなポジショニングのチェックを繰り返し。

1500練習終了。

その後は自由時間で子供達はプールへ。

1800より夕食

夕食後は、サッカールール研修会。

2000よりゲーム大会等。

お母さん達も、お酒も入り大いに盛り上がったと聞いています。

 

2日目】

今日は、他チームも参加しての大会。

大会と言っても、各チームで好きなポジションで行うチーム

もあるし、とにかく、トライする大会です。

 

-124チームの中では、我がチームが少し力不足と思っていましたが、なんとまさか

の予選1位?

学校行事でボーダー主力2枚欠いた状態でしたので、勝ちはしましたが、まさかまさか。

自信になりますね!

最近は個人のレベルが上がっているような・・・いるんです・・・

唯々、得点力不足ですかね。

ゴール前まで攻め込みますが、入りません!シュートも弱い。11を???

 

最後の詰めですね。甘いかな。

-10に関しましては、四日市南が頭一つ抜けていますね。

現在USAも2名、U-12で参加していますので混ざれば少しは違うと思いますが

まだ、純粋なU-10のみの大会をしていませんので何とも言えませんが

日程さえあれば、強化大会(U-10)を行いたいですね。

 

っと言うことで・・・

大会1日目が終了。

ことあとは、4チーム合同懇親会の開催。

 

我が監督様の挨拶、四日市南キャプテンの号令で開始

あとは、余興担当指導者のMコーチの出番!

そしてクイズのチーム戦では大いに盛り上がりました。

出し物の準備で大変だった我が監督には頭が下がります。ご苦労様でした。

 

日曜日は台風の影響で、試合数を減らし、開始時間を早めて昼前に終了。

 

【U-12

優勝:ボーダー Jr

準優勝:四日市北

【U-10

優勝:四日市南

準優勝;ボーダーJr

 

大会運営にご協力、ご支援して頂いたUSAの父兄の皆様、お世話になりました。

 

発電機路込み、本格的なかき氷屋さんでした。有難うございました。



ミルク宇治金時!最高でした。






















































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。