FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

H28年度FC.USA秋季親子サッカー大会

2016年10月31日 | 主要イベント

毎年恒例の秋季親子サッカー大会を1029日(土)に行いました。

前日から雨が降り続け、中止の可能性もありましたが、WAYS兄貴と尊敬するS監督の

完璧なグランド整備のお陰で、なんとグランドに少し水たまりがありましたが

ほぼ良いコンディションで行うことが出来、有り難うございました。

 

朝から沢山の父兄方や子供たちが参加し、サッカーを満喫しました。

母ちゃんチームは11月にあるオカンリーグに向けてのシュミレーションもあり

低学年の子供たち相手に真剣に勝負!

良い前哨戦になりました。

 

お父さんチームは、5.6年生相手にかなりレベルの高く、接戦を演じていたのがビックリ!

 

小生たちの頃は足がついて行かず、子供たちにボールを回され遊ばれていたものですが・・・

父ちゃんたちも進化していますね。

 

っと言うことで・・・

無事怪我無く終了しました。全日前に良かったです。はい。

 

お昼からは、これまた恒例のバーベキュウー大会。

朝の天候が嘘のように、天気も良くなり最高のビールタイム!!!

 

キョウシロウキャプテンの乾杯音頭で開始!

ジンさんからの蟹の差し入れもあり、美味しく頂きました。いつも有り難うございます。

また、お忙しい中、会場準備・バーベキューの準備・おにぎりの準備・ビールやお酒等々、

お母さんたちのご協力でスムーズに運営できたことに感謝いたします。

 

まあ、その後はモエト母ちゃんの楽しい余興もあり、大いに盛り上がった次第です。

いつも、身を粉にして有り難うございます(笑)

今回はビデオ撮影を沢山撮りましたので、いつか披露しましょうね!

面白い盗撮もありそうなので・・・

 

そして2次会は、スエナガ家へお邪魔してさらにヒートアップ!

沢山の父兄の方とお話できて、さらに勉強になりました。

しかーし、モエト母ちゃん面白かったです。旦那さまは男前で無口なのに・・・

いつの間にか、爆睡していたみたいですが、大丈夫でしたかね?

いつも盛り上げてくれて、ご苦労様でした。

 

また、スエナガ様には皆で押しかけ、さらに色々とご馳走になり長い時間お邪魔し

お世話になり有り難うございました。

 

さあ、今度の日曜日は1年で一番大きな大会になります。

1回戦は、強豪由布川!

相手の方が実力的には上ですが、サッカーは何が起こるかわかりません!

とにかく、諦めず最高のパフォーマンスを見せてほしいと思います。

 

PS】・・・写真がたっくさんあります。1日に100枚しかアップできませんので残りは

      明日でもアップしましょう!しかし、今1031日のAM100です。

      残りは24時間後と言うことですね!夜遅くすみません!

      小生にとっては、いつもの時間ですが・・・宜しく!






































































































100枚目到達しました。残りは明日アップします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。