FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第2回キッズフェスティバル大会(U-9以下)

2018年07月17日 | 主要イベント

 

熱い、暑い・・・

とにかく、暑い!

 

この猛暑の中、子供達の体調が心配でしたが、大人の方が参りました。

どれだけ、水分をとったことか・・・

飲んでも飲んでも、トイレに行かず。です。

 

ところで、キッズの大会運営を全てした頂いた、ボーダーY監督!

ご苦労様でした。段取りは非常に大変だった思います。

有難うございます。

また、宇佐高田地区指導者の皆様、ご苦労様でした。

 

宇佐高田地区に人工芝が完成したお陰で

良い環境でサッカーを開催することが出来るようになりました。

ただ、ただ、人工芝の中も暑かったです。

熱中症で体調不良の子供もいましたが、冷房の効いた部屋で安静に・・・

担架とAEDも万一の為に準備!

設備も完璧です。

 

今後も宇佐高田地区の拠点とし、大事に使用させて頂きたいと思います。

 

さてさて、別府の師匠のチーム、県知事杯ではパート1位突破ですか・・・

かなり、力をつけているとはきいていましたが。

宇佐高田地区のボーダーJrも同じく1位突破。どこもチーム力が上がっていますね。

 

今回のキッズ大会も、小さい学年の試合が少ない中

勿論、他チームと試合を行うことがないこともあり

サッカーの底辺を広げるためには良いイベントだと思います。

 

今回は7月開催(人工芝が空いていた関係)でしたが、熱中症の心配もありますので

7.8月は次回より避けた方が良いかも知れませんね。

今年度も、日程さえあれば、是非キッズの大会を積極的に開催していきたいと

キッズ責任者のY監督が頼もしく言っていました。

それにしても、低学年のサッカーは良いですね。

皆、一生懸命でサッカーを楽しんでいます。

こんなサッカーがずーっと出来ればね

試合は・・・

結果は・・・

あほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーツ!!

 

6人ギリギリで頑張ったから良しとしましょう!

 

父兄の皆様、猛暑の中、応援お疲れ様です。

 




























何故か、いつの間にか我が小生のカメラに後ろ姿が・・・

自分では撮れないアングル・・・もしや・・・後ろをメインに撮ったと言うことは・・・

師匠の仕業ですかね。まあ、師匠は師匠なりに気を遣っているんですね。気持ち察します。あっす!

因みに、左がキッズ大会責任者Y監督・右が軍師S監督の秘蔵っ子A監督兼コーチ

そして、真ん中の髪がフサフサが小生でございます。

斜め前からの写真もありましたが、皆様に不愉快な思いをさせますので勘弁して下さい。

てか・・・師匠はいつ撮ったんでしょうかね・・・








 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。