FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第2回田中工藝杯 U-8・U-9少年サッカー大会

2016年03月14日 | 主要イベント

 

低学年の大会が少ない中、ボーダーY監督のお陰で、ちびっ子の大会を開催して

いただきました。

自チームでの試合は行いますが、他チームとの対戦、また大会となると

殆どないのが現状です。

そう言う意味では、大変有難く、サッカー三昧の一日でした。

我がFC.USAは現在、3年1人、2年6人、1年2名と少なく3年生以下で9名。

8人制だとなんとかサッカーが出来る状態になります。

因みに、4年生が2人、本当に厳しい人数ですが・・・

子供たちは監督の不安をよそに、いたって元気! まあ、先のことを気にせず

今を頑張りましょうかね。

 

今回は、2年生主体のチームでU-8とU-9にエントリー。

4試合連続の試合で最後は身体が動かなくなりましたが、良い経験ができました。

今年度より、県サッカー協会でもキッズ委員会を立ち上げ

各地区で専任委員を決めてほしいと要望がありましたので

宇佐高田地区も空いた日程があれば、積極的にキッズの試合や

イベントを行う予定にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。