FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

平成24年度 宇佐高田少年リーグ前期(2日目)

2012年09月16日 | 主要イベント
台風の接近する中、宇佐高田少年リーグ前期(2日目)が開催されました。

午前中から雨が降り出しグランドコンディションが悪い中での対戦です。私もピステをもってくればよかったなーなんて後悔しました。なにせ、雨と風で半袖では肌寒く参りました。子供たちにも急遽、合羽の準備をしてもらい何とか

寒さを凌ぐことができました。風邪をひかなければ良いのですが・・・
ところで、明日の少年リーグ前期(3日目)は台風のため10/8(月)に延期になりました。私、仕事だったんで助かりました。









U-10(2日目)
対UNITE 5-0(勝ち)
対WAYS  8-0(勝ち)

2日目終了の結果:4勝0敗

昨日一発目の試合は立ち上がりが悪く苦戦したから今日の一発目、対UNITE戦は気合を入れて戦わないとなんて考えていましたが・・・グランドが悪い中、皆良く走り、ボールを上手く繋ぎ、スペースに流す、時には個人技で持ち込んだりと良いサッカー(強い)が出来ていました。対WAYS戦は特に全員それぞれの特徴を生かし大技あり、小技ありと相手を圧倒できました。この結果に慢心せず、さらに上を目指して練習に励みましょう!  
前期の残り試合は2試合です。四日市北及び安心院戦です。全勝目指して頑張ろう。

U-12(2日目)
対WAYS 0-5(負け)
対WAYSキッズ 1-1(引き分け)

2日目終了の結果:1勝2敗1分










U-12の方も試合結果は5失点で完敗でしたが、内容的には悪くなかったと思います。プレッシャーを前でかけていたし、抜かれても諦めず頑張っていました。それでいいんです。2試合目のWAYSキッズ戦は諦めず、残り数分で追いつきました。今後も今日みたいなサッカーを続けましょう!
残り試合は四日市北及びボーダー戦です。力は相手が上ですが、ガンガン当たって頑張ろう!

さて、今日は試合の待ち時間に4年生全員でリフティング大会(遊び)を行いました。
やっぱり、ボールを止める、蹴る、トラップするの基本はリフティングだと思います。
足にはこだわりません!とりあえず自分の好きな足で何回できるか・・・

【4年生の部】
1位 ケンシン 108回
2位 シュウ   93回
3位 コウメイ  85回

上記の結果になりました。今後は自分の不得意な足も使って交互に出来るように頑張りましょう!
また、県トレ選考セレクションはテンポイントでの評価になるので、体全てを使って出来るように練習しましょう!

次回は5・6年生も参加させて行いたいと思います。1対1や学年別や個人戦など・・・
高学年もしっかり練習して準備して下さいね! 意地を見せましょう!

父兄の皆様、雨の中、子供たちへの声援有難う御座いました。お陰で様でU-10・U-12とも良い試合(内容的に)が出来ました。

来週は大分県ミニサッカーフェスティバルです。昨年第二回大会では我がFC.USAはU-12の部で見事3位になり、これを機にチームに自信がついた大会です。今回も上位を目指し是非チームに勢いつけたいと思います。朝出発時間がかなり早い(AM6:30?)ですが、父兄の皆様、ご協力宜しくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。