FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第2回大分県ミニサッカーフェスタ(6年生の部)

2011年09月24日 | 主要イベント
9/23日(金)大分スポーツ公園で4、5、6年生の各年代(96チーム)による第2回大分県ミニサッカーフェスタが開催されました。我がチームも4年生の部と6年生の部の2チームを参加させていただきました。
あまり、大分の他チームと試合をすることが少ないので子供達には良い経験になりました。
予選リーグのパートに大分トリニータJr.のチームが入っていて、試合をしたくても出来るチームではないので大変ありがたくトリニータJrと試合し少しでも何か子供達に感じてもらうことが出来ればと思いました。
【予選リーグ】
1回戦 稙田戦 6-1 勝利
2回戦 トリニータJr 1-3 敗戦
3回戦 賀来  6-0 勝利
予選リーグ 2勝1敗 勝ち点6で予選2位で決勝T進出
【決勝T】
なんの因果がしりませんが、大分まできて地元WAYSさんと試合とは・・・
勿論、相手の方が力は上だしタレント軍団です。それに比べウチは雑草軍団かな(今年1度も勝ったことがありません)力を借りるつもりで戦った結果、な・なんと2-1で勝利しました。
勝つことだけが目標でないことは分かってます。しかーし、今のチームは勝つことで自信がついていってることも事実です。【諦めない・全力で戦う・自信をもつ・】を実感できた試合でした。感動!!!
監督の蒔いた種がやっと芽が出てきたみたいです。と言うことで・・・
1回戦 WAYS戦 2-1 勝利
2回戦 住吉戦 2-2(PK3-2)勝利
準決勝 FC大野 1-2 敗戦
WAYS戦で勢いに乗り2回戦も何とかPKで勝利、さすがに準決勝は相手が1枚上でしたが諦めないサッカーで良い試合ができたと選手達を褒めてあげました。最近、サッカーの試合が終わった後の子供達の顔がいいです。やりとげた満足感かな?それでいいんです >O<
【結果】6年生以下の部  3位   
選手達、おめでとう!
父兄の皆様、暑い中、更に熱い声援、応援有難うございました!



   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。