FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

続 第4回ウィンターカップ大会

2011年12月05日 | 主要イベント
昨日は、中途半端な更新で大変申し訳ありませんでした。偉大な我がチームの監督の命令には逆らえず、夜遅くまで反省会をして、フラフラで帰宅しました。監督・奥様、いつも有難うございます。
【FC-USA(3位T)】
1回戦 対中津グラシアス 13-0 勝利
決勝  対三芳  1-1(PK4-3)負け
試合は見ていませんが、かなり気持ちの入った良い試合だったみたいです。選手たちこれからも、もっとハートを強くして試合に臨んでほしいと思います。 また、昨日も少し触れましたが、決勝Tには宇佐高田地区のチームが3チームも残りレベルの高さを見せ付けました。ほんとに強いですね!!
【決勝T】
1回戦 大平山 対 四日市北 4-0で四日市北の勝利
大平山は5年生のチームでしたが、強豪北相手に速いプレスで後半8分まで0-0で頑張っていましたが、やはり体力的なこともあり、1点入り緊張が切れたのかその後追加点が入り万事休す。しかし、ゲーム的には面白かったと思います。将来楽しみな5年生ですね。

1回戦 四日市南 対 WAYS 6-1で四日市南の勝利
この対戦は九州大会予選の前哨戦も踏まえた戦いになるので、楽しみにしていました。しかーし、開始早々から、南にあっというまに2点先行され、何も出来ないまま敗退してしまいました。私の中ではWAYSさんが3強の中でも一番強いイメージがあるんですが・・・中盤をほとんど支配されてたからなかなか、前線にボールを供給出来なかったみたいですね。末宗監督の激で正月サッカー・九州大会予選は更に強いWAYSに建て直してくる事でしょう!! 

【決勝戦】
四日市南 対 四日市北 4-1で四日市南の勝利
決勝は南北決戦になりました。お互い手の内は知り尽くしてる両チームだけに素晴らしい試合になりました。私も、決勝戦の主審をさせていただき有難う御座いました。審判の大先輩方の前でレフリーをするのは大変緊張しましたし、至らぬ部分もありましたが自分自身良い勉強・経験をさせていただきました。試合はお互い中盤での速い球の奪い合いと奪ってからのゴールに向かう速い流れ、実際目の前で見ていて圧倒されました。本当に、どちらが勝ってもおかしくない試合内容だったと思います。
しかし、ゴール前に流れ込んで来る南の選手たち(特に密集)になると必ず、ゴールに結びつける技術は素晴らしかったです。こんな、強いチームと試合ができる我がチームにしてもありがたいことです。そのお陰で、少しは強くなったかなー ^ ^

【第4回ウィンターカップ結果】

優 勝  四日市南
準優勝  四日市北
3  位  WAYS
4 位  大 平 山

改めて、第4回ウィンターカップ大会開催に伴い会場準備等で父兄の皆様・中学生OBの方々には大変お世話になりました。また、参加していただいたチームの関係者の方々有難うございました。来年も是非
第5回ウィンターカップ大会の参加をお待ちしています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。