FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第36回 大分県スポーツ少年団サッカー交流大会 2日目

2012年08月19日 | 主要イベント
昨日の敗戦から今日は気分一新、気持ちを戦闘モードに切り替え、1時間30分前には会場に到着し、早速ユニフォームに着替えてキャプテンを先頭にランニングを開始!

今日もかなり蒸し暑く、水分をこまめにとらないとヤバイ状況です。控えが1人しかいないので、子供たちには大変ですが、あと予選2試合勝利目指して諦めないサッカーをしてほしいものです。

入念に体を動かして、試合に入る前に私から昨日の試合についての反省と叱咤激励(監督の思いも代弁)各選手への細かい確認、今日2試合全て勝って予選を締めくくろうと話をしました。

2日目予選の第1試合は昨日の動きの悪さは何処に行ったことか、子供たち皆、気合が入っていて相手陣内の攻撃が長い間続き、我がチームの流れで展開してましたが、何せゴールが入らない!!

嫌な予感!裏に抜けて1対1になってもドリブルミスでキーパーにパス! ウーン!!
早く、先制点がほしい! 先制すれば勢いがついて更に気持ちが入ります。昨日からの得点は0!
前半、0-0で折り返し!いける!何とかいける! あとは得点のみ! 何でもいいから1点ほしい!

しかーし、相手のカウンターで1失点!一番嫌なパターン! ついに緊張の糸が切れました。(涙)
それでも、子供たちは頑張って気持ちの入ったプレッシャーをかけていましたが、とどめの2点目が入り万事休す! 0-2での敗戦!この結果で決勝T進出はなくなりました。
ただ、試合の内容は別として、気持ちの入った諦めないサッカーは見せていただきました。やれば、出来るんです!負けはしましたが、良い試合でした。

最終試合は、このままの勢いで快勝しました。タイチ・トシ・ユウキで3点を決めました。
日頃、試合に出ていないトシのシュートは素晴らしかったので今後がひじょーに楽しみです。

予選2日目
・対 緑ヶ丘 0-2(負け)
対 鶴崎  3-0(勝ち)






【成績】
1勝3敗(4位)5チーム中


決勝T進出は出来ませんでしたが、今日は良い試合ができました。
常に高い目標も持ち、今回の試合で足りなかった部分、出来なかった部分を今後の練習でマスターできるよう頑張りましょう!


父兄の皆さん、暑い中、2日間有難う御座います。
来週も、国東にて阿部 栄杯がありますのでご理解、ご協力宜しくお願いします。

PS・・・JINさん、大変熱い時期に沢山のバラ氷をいつも準備していただき有難う御座います。
    お陰様で子供たちも気持ちよくサッカーが出来ますし熱中症対策にもなります。
    しばらくは暑い日が続きますので、試合の時は宜しくお願いします。

そして、予選会場として使用させていただいました田尻小学校の関係者・監督・スタッフの方々、会場作り及びライン整備等暑い中、有難うございまた。 



ところで、同時に開催されました福岡レジェンド主催(巨峰カップU-10)の大会は、優勝狙っていきましたが、残念ながら5位となりました。
実は昨年この大会で準優勝し、今年こそ優勝と子供たちも父兄も臨みましたが残念でした。
予選、決勝リーグも負けはなかったんですが、運がなかったんですね!
しかし、良い経験になったと思います。強いチームがまだまだ沢山あることを・・・5位でも立派な成績ですよ。おめでとう御座います。
ビッグマウスの4年生たちなので、更に成長してくれると楽しみにしています。

監督、マツオコーチお疲れ様でした。
マツオコーチ、ラムネ早飲み競争で最下位になり、罰ゲームをもらったそうですね。昨年は何とかブービーで免れましたが、今回はやんちゃな4年生にやられましたか?(大笑)ご苦労さまでした!

宇佐高田地区でWAYSさんと四日市北さんが決勝Tに進出していますので是非頑張っていただきたいと思います。

私も、県スポ大会で我がFC-USAが決勝Tに行く予定で1年前から休みをいただいていただけに残念です。昨年、奇跡が起こり休みを取ってなくて監督に迷惑をかけてしまいましたので、来年度の為に、休みの予約を1年前からいれておきます(笑)
私も明日はゆっくり休憩をとらせていただきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。