FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

U-11 兼八カップ

2012年02月26日 | 主要イベント

プレミア焼酎(兼八)


アップ遅くなりました。すみません。私、朝から体調不良で大会が終わるまで頑張っていましたが、帰ったら体がきつく熱が37.4℃ありとてもアップできる状態ではなく、速攻熱い風呂に入り、薬を飲み床につきました。先ほど(夜中です)目が覚め熱も下がり、食欲も出てきたので早速、アップしています。

ちなみに、マツオコーチも嘔吐・下痢でダウンして今日の大会には不参加になりました。

ということで・・・

今回、四ツ谷酒造さんの協賛をいただき、2/26日(日)宇佐市ポリテクGにてU-11(新チーム)兼八カップを開催しました。四ツ谷酒造さんより参加賞として各チームにプレミア焼酎兼八(1.8L)と、濱永水産(ジンさん)からも牡蠣をいただきました。FC-USAの父兄の皆様、ご協力有難うございました。

試合の方は、6チーム(WAYSさん2チーム)で行い、予選、決勝リーグと行いました。
昨年、大分県ジュニア大会で3位になったはやぶさ(中津)県南の強豪(佐伯リベロ)も参加していただき、大変充実したゲームをすることができました。

FC-USAの予選結果
対WAYS   1-5敗戦
対はやぶさ 0-6敗戦

決勝リーグも失点を重ね敗戦(6チーム中最下位)

今の実力はこれが全てです。5年生が少ない中、よく頑張ったと思います。将来が楽しみな選手が多いのでこれからがスタートです。強いチームと試合をさせていただけると子供たちの勉強にもなるし、目標にもなります。今後も色んなチームと対戦していただきレベルアップをしていきたいと思います。

決勝戦
はやぶさ対佐伯リベロ
2-2で引き分け(得失点差で佐伯リベロの優勝)

いやー いい試合でした。お互いテクニックもあり、当たりも強く、速いプレスのサッカーをしていました。どちらが勝ってもおかしくなかったと思います。大変良い刺激になりました。

WAYSさん、ボーダーさんの試合を見ましたが、このままいくとFC-USAが最下位(現時点)で間違いありません(大汗)。どうにか昨年同様、また奇跡が起こるようにサッカーに取り組まないといけません。
それには、練習・諦めないサッカーしかありません。勝つ喜びを味わう為に、一生懸命サッカーに頑張ろう。

今回、佐伯からはるばる、宇佐の地まで朝早くから大会に参加していただいた佐伯リベロの監督、スタッフ、父兄の皆様、有難うございます。FC-USAの関係者として、改めてお礼を申しあげます。

余談ですが、少年サッカーと焼酎とはあんまり関係ありませんが親同士のコミュニケーションもサッカーが強くなるには絶対必要になります。これを機会に焼酎と牡蠣で皆さんで一杯やっていただけると幸いです。(まあ、子供たちは微妙ですが・・・)笑・・・

今後も第2回・3回とできれば続けたいと思っていますので、またの参加お待ちしています。

協賛していただいた、四ツ谷酒造・濱永水産 両社には改めて御礼を申し上げます。
有難うございました。



























四ツ谷酒造、専務より賞品の贈呈式です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。