FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

別府市内チーム練習試合IN実相寺

2012年06月26日 | 主要イベント
この建立物が実相寺ですか?教養がなくすみません!


最近、アップするのが段々遅くなっています。私の怠慢です。勿論、仕事もこんな感じで、後手後手に回ってかなりヤバイ状況ですが、いつもギリギリ何とがなると思い毎日を過ごしています。(TOT)

今回、大平山KAI監督の計らいで何とか練習試合に参加させていただきました。雨が降る日が多く練習自体もままならない中、大変有難いことです。

5年、4年主体で各チームと対戦(ミネルバ、大平山、南立石、緑ヶ丘)させていただきましたが、別府地区は皆、良いチームですね。サッカーの形が出来ています。参考になります。USAの子供たちは練習不足のせいか、他チームの選手に比べスタミナ不足に感じました。パスをした後は知らん振り!それで終わり!サイドの使い方が悪い!
そして、声が出ない!と最初の1,2試合は良くなかったけど、最後の方は頑張って動いていました。

特に、スペースに入るタイミングが良くありません。勿論、パスを出すタイミングも悪いわけです。どうしてもボールが出てから(見てから)走る・・・遅くなる・・・
サイドチェンジを使えてない(回りが見えてない)狭い場所でゲームを無理に行う、ボールが落ち着かない・・今後の課題です。

ところで、雨が心配でしたが何とか大降りもせず、良かったです。昨年から私が試合に行くと雨ばっかりでチームからやや敬遠されています。(笑)


別府地区のチームの皆様、KAI監督有難うございました。今後も時間があればまた参加させて下さい。

ところで、KAI監督、USA盗撮写真家がまた撮らせていただきました。別府の素晴らしい緑の実相寺Gに似合わない監督の姿を・・・


今週末は四日市北カップがあり同じAパートになっていますのでお手柔らかにお願いします。




リュウノスケが皆のペットボトルを一番早く運んでくれました!
いやなことも率先してする気持ちが大切です。監督はみてますよ!



5年生はたけるが運んでくれました。思いやりもたいせつですよ!



いつもは、優しいアラちゃんですがハーフタイムでは厳しくポジショニングの指導をしていました。


監督、こっそり盗撮しました(笑) こうみえてもまだ若いんですよ!一応、フォローしました。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。