FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第3回宇佐高田地区少年委員会

2015年08月15日 | 主要イベント

アップ遅くなりましたが、第3回宇佐高田地区少年委員会(8/12)を開催しました。

久しぶりの少年委員会でしたが、今回は総勢14名と沢山の関係者の方が

キッチン西口亭集まり、8/29・8/30で開催予定の宇佐大会の準備や抽選会の確認を行いました。

四日市北の渡辺監督、ボーダーJr柳本監督が中心となって大会運営を段取りして頂き

お疲れ様でした。

今年度は、リーグ戦の試合数が増えた上、11月は全日のトーナメントがある為、各地区

大幅な大会変更を余儀なくされています。なので、今回8月の暑い中での大会になりました

(日程的に8月しか空いてなくて・・・)

 

 その為、大会に参加してもらえるチームを確保するのに大変だったと聞いています。

 今回参加して頂いたチームも強豪揃いで、我がチームの力がどこまで通用するか楽しみであり、

不安でもあります。(ボコボコにされなければ良いが・・・)

 

まあ、貴重な経験と思い(同パート、皆強豪です)鍛えて貰います(泣)

 

ところで、宇佐大会の確認事項も終わり、いつもの如く盛り上がり、

けなし合い、褒め殺し合う、恒例の懇親会です(笑)

 

今年の主役は、なんと言っても宇佐高田地区リーグ戦(2節)終わっての

暫定1位のWAYS 軍師 S監督!

お酒も入り絶口調!

しかし、最近はボーダーJr(ABEカップ優勝)した為、やや影を潜めていますが

対ボーダー戦になるとやっぱり気になる存在。それだけ、実力を認めているんですね。

懇親会ではボーダーJr  VS  WAYS 四日市南 四日市北 USA連合チームの対戦!

毎年、地区内で激しい戦いになりますが、飲み会でも激しい戦いが・・・

ボーダーつまみにお酒が進みます。

 

無口なボーダーJrY監督が最近S監督に対して謀反あり。

昔なら言われっぱなし状態でしたが懇親会ではチクリと言い返していました。

宇佐高田地区の飲み会は、本当に楽しいですね。

まあ、ある意味各チームスタッフのコミュニケーションをとるには最高の舞台です。

 

話は変わりますが、FC. USAの子供たち夏休みも半分過ぎましたが 

コーチとの約束覚えていますか?

皆さんに夏休みの宿題(目標)を課していましたが順調にできていますか?

【継続は力なり】です。毎日、少しでも必ず行うこと。これが大切です。

サッカーだけではなく、勉強も同じです。

9月に検定試験を行いますので、がんばれー!

 

 元気そうな西口監督!いつも有難う御座います。

 

 宇佐高田地区懇親会、総勢14名のスタッフ! 盆前でしたが沢山の参加に感謝です。

 

 

 

 

豊川のショウブ監督とUNITEのイノクチさん、結構お茶目なんですね!しっかりアップしましたよ。

 

最後の〆は、準レギュラー、現在リーグトップを走る WAYS S監督。王者の風格す。

弱小チームにも手を差し伸べ、練習試合でいつも鍛えて頂いています。

酔った勢いで、コップを破壊!怪我無くて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。