FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第10回 阿部CUP IN くにみ 2日目

2012年08月26日 | 主要イベント
今日は阿部カップ2日目になります。昨日の予選1勝2敗でパート3位になり、3,4位パートのトーナメントに進出しました。
各チーム、県トレで選手がいないチームが多く、何時もとは違う戦いになっている状態です。
我がチームはお陰様で?県トレ選手がいないので、常にフルパワー状態で試合ができるんですが・・・それでも厳しい試合内容でした。ただ、何とか競り勝ち決勝戦に駒を進めました。









【3,4位T1回戦】
対 日出戦 0-0(PK3-2)で(勝ち)

【3,4位T2回戦】
対 TCSS  1-0(勝ち)


1回戦は珍しくPK戦で勝利を収めることができました。S君が久しぶりに決めてくれたお陰です。これで自信がつけばいいんですが!

2回戦も何とか僅差で勝利できました。PKにならなくて良かったです(笑)


【3,4位T決勝戦】

対 はやぶさ 0-6(負け)

主審KAI監督

紫外線対策でグラサンかけての審判ですが、実はかなりシャイな監督さんです。
今回は綺麗な奥様と可愛いご令嬢を帯同してサッカー大会に参加していました。
サッカー解散後は、海に審判服のまま入り娘さんを肩車し、ふつうのオヤジになっていました(大笑い) 監督、アラチャンお疲れ様でした。















3,4位T   準優勝

決勝戦は試合巧者のはやぶささんには手も足もでませんでした。完敗です。全員が動き、ドリブルでひきつけられ、ディフェンスの間にボールを流す、それにドンピシャ反応してゴール前に流れ込む。綺麗なサッカーです。我がチームがしたいサッカーなのに・・・対戦して子供たちは何かを感じてくれたんでしょうか?自分達に足りない物が何なのか?  

今からが一番成長できる時なので、サッカーに対して真剣に取り組みましょう!

因みに、1,2位パートの決勝戦はWAYS対ドリームキッズの対戦となり、ドリームキッズさんが優勝しました。この大会の優勝の半分はドリームさんではないかと思います。強いですね!




父兄の皆様、暑い中子供たちの応援、ご協力有難うございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。