タイトル検討中

趣味の記録

LED ヘッドランプのやたらまぶしい車。

2024-06-09 07:59:46 | 日記
が存在する理由がだんだんわかってきた。
ハロゲンランプ用のランプハウスに
全方向に発光する怪しいLEDバルブを差し込んだ
だけなので、上下左右に反射してやたらまぶしいのだ。
ちなみに自動車メーカーの正規LEDヘッドライト
の構造を観察すると、上方向には反射しないように
形状が工夫されている。

ちなみに北海道、東北、北陸、信越、中国地域 では
8月からこのようなインチキLEDランプは車検不合格
になる。その他の地域も遅くとも2026/8までには不合格
になるようだ。
今まで通りのハロゲンランプに戻せばおそらくOK
だが、ヘッドライトカバーが曇っているとアウト。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーバックエラー完結編 (... | トップ | 森林環境税!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事