ケアライフ柳原第2 わがまち通信

わがまち中俣にこにこ笑顔(^-^)

防災訓練

2024-05-24 | ケアライフ柳原第2

先日防災訓練を行いました。

 

いつもは近くの公園での訓練ですが今回は車を使っての訓練を行いました。何名かの利用者様にご協力をおねがいしました。

避難場所までの道のりも安全運転でむかい、いつもの公園より広いためどこに避難するかもしっかりと確認しました!

 

 

日本は地震大国と呼ばれるほど地震が多くあります。また今年は新年早々能登半島地震がありました。いつ自然災害が起きても大丈夫なように日頃から準備は怠らずにしていきたいです。

自然災害に限らず利用者様方に安全に生活していただけるような環境づくりを行っていかなければなと実感した時間でもありました!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 最近の日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケアライフ柳原第2」カテゴリの最新記事