みんなのわが家

笑顔と笑顔の交差点をスローガンにこころ温まるケアを提供させていただいています!

おいしい楽しみ\(’O’)/

2015-03-02 13:19:51 | あったかほーむ

2月に行われたイベントをご紹介します

まずは、調理レクっ

2月11日

りんごのカップケーキを作りました

  

りんごの皮むき、皆様とってもお上手

卵や小麦粉と混ぜ、刻んだりんごを入れて~

オーブンで焼くと、、、

あっという間に完成~

とってもおいしくできました

続いて、ルルパ企画

2月23日

そば打ち

そば粉から作る本格そばです

こねる作業は、とっても力がいるそうです

  

伸ばす作業に皆様にも参加していただきたかったのですが、、、

皆様「恥ずかしいわ」と遠慮されてしまい

専用の大きな包丁で

完成っ

手打ちそば、おいしかったです

さて、3月になりました

雪も降らず、日中は暖かい日も多くなってきました

3月のイベントもお楽しみにぃ~

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆成人 | トップ | 3月3日 ひなまつり »
最新の画像もっと見る

あったかほーむ」カテゴリの最新記事