あったかほーむ藤井

あったかほーむ藤井は通い・訪問・宿泊・配食等のサービスで在宅の生活を支えます!!

ご報告

2021-06-09 17:07:26 | 日記

 

こんにちは

あったかほーむ藤井です

 

この度、4月より

あったかほーむ藤井に留学していた

ツバメの親子が新たな土地へ

留学することとなりました。

 

 

新たな旅立ちは嬉しいですが

やっぱり少し寂しいので

今日はツバメの親子について

振り返りたいと思います

 

卵から孵り、10日も経たないうちに

 

 

こんな状態でした。

ぎゅうぎゅう…

 

この物件じゃあ、、

さぞかし狭かったでしょう。

 

 

お母さんの居場所もこうなります。

 

「そろそろ、子供たちにも

飛び方や餌の取り方を教えなくっちゃ」

 

この約2ヶ月の間、天敵のヘビにも

襲われかけた事も有りました🐍

にょろにょろ

 

そんな時、藤井の職員さんは

ヒナたちを守るために

様々なヘビ対策をしてくれました

 

 

ヒナをヘビから守る作戦!(^^)!

 

そして時にはヘビと戦い

小川まで運んでくれた職員さんも。。

 

ツバメにもそっと寄り添います。笑

 

 

 

ツバメちゃん、気を付けていってらっしゃーい

また来年会いましょう(*^^)v

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日は、全世界共通? | トップ | お花好きな人あつまれ~ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事