ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

草木もなびくあの島へ①

2018年08月06日 | 日記

一泊二日の
島旅行
同じ県内なのに
初上陸なのです

本日は
お食事編れすよ


弁慶本店っ!
のどぐろ




ボケて悔しい
アカエビ
ぷりぷりすぎて
うっかり感動……




いごねり
(ワタシハ チョット ダメ……)




今が旬
岩牡蠣




いくらああああ




カルビ母様専用




地元スーパーの特売
安いんだよー




朱鷺パックのぎうにう と
食べてみたかった
へんじんもっこの
「生サラミ」!




たまたま通りかかった
小さな漁港のお祭りで
イカ汁を
ごちそうしていただきました

食べ物は
新鮮で美味しく
大満足!

カフェ系も
なかなかでした


次回は
アクティブ編
漕ぎましたよ!


ねこは
るすばん



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねことタコス | トップ | 草木もなびく あの島へ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生姜はイヤン。 (カルビ母。)
2018-08-06 06:31:28
料理に使うのは許せるが甘い生姜はいけません!(ジンジャエールも飲まねえぞ!)

想定外の飲み物でオレを思い出すのは何なのさ?


へいさん、そちらの島に行かれたのね。

もう一方の島、行った事ございます?

あ、あちらは県北まで行かないと船がないのかしら?


死ぬまでに県内全制覇出来たらいいなあ。
返信する
Unknown (柚子)
2018-08-06 15:17:46
どれも美味しそうですね(*^-^*)
岩ガキ、特に気になります!

フェイさん、漕いで来たんですね♪
どんな競技だったんでしょう・・・
勝敗も気になっちゃいます^^;
返信する
Re:カルビ母さん (faye)
2018-08-06 18:55:20
なんなのさ って言われても
もう刷り込みされちゃって
嫌がる貴女に送りつけたい(謎)

粟島も行ったことないれすよ
佐渡もこの年にして
初めて行きました!
同じ県内でも
端と端じゃ
言葉や文化 違うからねえ
島はまた特別だなと
思ひましたよ
返信する
Re:柚子さん (faye)
2018-08-06 19:35:32
実はですね
来月の当地開催の
トライアスロンのため
大勢のアスリートが練習に来ており
わたくしも
その中に混じってですね!

…………なんて、うっそーん♪♪

でも 漕いだのは
たらい舟では
ありませんよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事