ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

あつさ さむさも

2015年09月21日 | 日記

夜勤ちう
でこ ぶつけて負傷(痛)

わかりにくいけど
超腫れてます



くそう、
これでは外に出れない
湿布のせいで
ねこも ちう♪してくれない


おかさん
ひとは みかけです


むっ


仕方ないので
このお天気なのにお家仕事


ほい とらけつ
あんたのあったかマット
出しとくよ



なんとなく おぼえてる
あしのひやひや あったまる




ねえおかさん
なんだっけ このかんじ




わかった
これから さむくなる
ねこのざぶとん
おかさんのおひざ
みんなみんな とりかえて



うん もうちょっとしたらね♪


夕方から
本棚に埋もれてた
「フライドグリーントマト」の
DVDを
久しぶりに観て胸がいっぱい


ジェシカ・タンディの名演技!
シミだらけの老婆が
いちばん美しく
いちばん人生を愛している




原作の小説も大好きで、
南部アメリカのユーモア、
空気や料理、
匂いまでしてきそう
こんなふうにこれから
暮らしていけたらな





さあ、季節も 気持ちも
切り換えて
次の準備を しましょうか…






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のやくそく | トップ | まがりかど »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2015-09-21 23:48:23
あれれ…^^; おでこ、痛そうですね!
ちゃんと冷やして~お大事にしてくださいね!

とらちゃん、あったかマット出してもらってよかったね~♪
これからだんだん寒くなりますね~
返信する
Re:Unknown (faye)
2015-09-22 07:29:56
思わぬ事故と体調には
気をつけましょう

こっちゃんと、楽しい連休を♪
返信する
お大事に! (くろねこ天使)
2015-09-22 15:27:02
おお!コブ、久しぶりに見た!
昔、同じような所に超デカイコブ作って
その後内出血の血がまぶたに降り紫色に..
コンシーラーを~!と叫びながら化粧品コーナーへ
駆け込んだことがあります。
お大事にして下さいませ。
返信する
名誉傷 (J)
2015-09-22 15:30:49
仕事ちゅうの負傷は名誉の負傷。
私は最近疲れてるのか、注意力が落ちてるのか、
頭をぶつけたり頓いたりが多い。
このまえはトイレの個室で立ち上がろうとしてドアノブに強かに額をぶつけた。世の中何が起こるか分からない。ご用心ご用心。
返信する
Re:お大事に! (faye)
2015-09-22 17:58:24
そうそう、皮下出血って
下がってきちゃうんだよね!
幸い?色は変わってないんだけど、
腫れがさらに
ぷくーって大きくなってます(泣)
返信する
Re:名誉傷 (faye)
2015-09-22 18:02:34
私もつまずいたり物を落とすことが
ほんとに増えた
末端の神経が鈍ってるせいなんだって

こないだ、歯を磨こうとしたら
なぜか割り箸を持っていた!!
ボケもきました…
返信する
だいじょぶですか (セツ)
2015-09-26 19:00:24
おでこ、痛かったでしょう…
ナデナデヽ(´o`;
私もこないだ目の上をガン!とやってしまいましたが、腫れるほどではなく…。
だいぶ強く打ったんですね…。
早く痛みが引きますように…。
足元が寒くなってきて、あったかい敷物を出す季節ですね。
去年の猫用毛布はお外の子用におろしたのでまだなく、とりあえず私の古いダウンジャケットを敷いてもらっています
(^^;;
返信する
Re:だいじょぶですか (faye)
2015-09-26 20:19:12
腫れ、だいぶ引きました
ぶつけたり転んだり落としたり
なんかナサケナイ感じです

外のねこさんたちには
これからつらい季節ですね
みんなセツさんちに集まれ~♪(謎)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事