ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

家庭内野良猫 卒業

2017年07月16日 | 日記

しろけつは ねこ
にんげんと くらしている



おかさんは
いつも どたばた
うるさくて



ねこをおいて
さるや にんじゃ と
あそんでた





でも しろけつが
あそんで あげたり
おふろのそとで
まってると



おかさんが
すごく
よろこぶことに
きが ついた



そのひから
おかさんと ねるのが
まいにちの きまり
だめっていわれても
それがきまり



だから
あしたも そのつぎも
ここに
ずっと いるって
しろけつは きめた



意外なようですが
しろけっちゃんが
毎日
私と寝るようになったのは
ここ1~2年の話です

ばあちゃんにも
ブラシをかけさせるように
なりました

まくらブーム
まだ続いてます(^_^;)

暑さと冷房
両方に やられてしまって
ねこと
ダラダラの日々

なんか また旅行いきたい!
非日常したーい!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつやすみ | トップ | しませんしません »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレも… (カルビ母。)
2017-07-16 13:05:25
非日常してえ。

ネコ様、夏も一緒に寝てくださるの?

うちの犬社長、夏場は密着を嫌います。

冬は「布団に入れてくれろ」とオレの顔面をしつこく舐めますのよ。
返信する
Re:カルビ母さん (faye)
2017-07-16 14:58:24
とらけつは
夏は出窓で寝てます
しろけつは
今のところ
私とベッドで寝てます
タオルケットの感触が
好きなのかもね
返信する
出張! (くろねこ天使)
2017-07-16 15:53:12
お!ぜひぜひ11月25日~29日の間に、
出張のご予定を組まれては?
ちなみに、名古屋はよく知りません・・テヘッ!
返信する
Re:くろねこさん (faye)
2017-07-16 16:27:27
うふふ~♪
うふふ~♪
そおねええ♪

方向音痴の私だけど
考えたら 楽しくなってきましたよ!
制作がんばてくだされ!
返信する
こんばんは〜 (セツ)
2017-07-16 20:12:51
しろちゃん家庭内野良猫卒業、おめでとうございます♪
毎日一緒に寝るなんて、すごいなぁ。
私も一緒に寝たいのですが、未だイブちょすら実行してくれません。
しろちゃん、これからもっともっとベタベタあまあまになってね♪
旅行行きたいですね〜。
最近土日に用事が多くて行けていません。
ちょっと素敵なお宿で美味しいもの食べたいな〜♪
返信する
Re:セツさん (faye)
2017-07-16 20:25:38
私と とらは
ずっと相思相愛なんですが
しろけっちゃんは
ただの美しい けだものでした(?)
でも同じ家の中に いると
お互いそれなりに存在感が
増すんでしょうねえ

セツさんとこは
ねこ同士が仲良すぎるのかもよー
しろけつも
ウチに来た当時、兄弟が一緒で
にんげんより
ねこ同士で過ごすほうが
好きみたいでしたね
返信する
二枚目の写真が好きです (しゃちくん)
2017-07-17 11:42:40
うちも寝ている時に胸の上に猫が乗ってきます。

そしてくしゃみをします(-_-;)顔に猫の鼻水、浴びせられてますよ(泣)
返信する
Re:しゃちくんさん (faye)
2017-07-17 15:13:12
しろけっちゃんは
腹の上ですが
とらだと
胸の上まできて寝るので
苦しくて
悪夢をみることが あります

私はエアコンをつけると
すぐ鼻水がでるので
ねこに クシャミと鼻水を
ふきかけておりますよ(^。^)
返信する
セルフィー (J)
2017-07-17 22:14:18
最近、露出多いね。(気のせい?)
ネガティブではないけど、
むしろポジティブ。
私もブログやろうかな。
返信する
Re:セルフィー (faye)
2017-07-18 09:02:20
猫と自撮りは
ふだん結構撮ってるよ
でもアップするとき
加工するのがめんどくさいね
ブログ始めたころは
結構自撮りのせてたと思う

ブログ
始めるは易し
続けるは難し……
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事