ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

たべすぎは 心のもたれ

2018年08月13日 | 日記

お盆ですな

墓掃除も せず
祭の花火も 見ず
慌ただしさに
追われる日々


ねこや
お盆に 誰か 帰ってきたら
丁寧に お迎えするのですよ



ぱっかーんは
いけません
ぱっかーんは



さて
わたくしのことを
あちこち
飲み歩いていると
思っているでしょうが
お酒は2~3杯が
いいとこです
びーるは 基本飲みません


ただ
ひたすらに
食っているのれす




そのために
普段 節制しているのだ















げふっ♪




人生で
いちばん 外食やジャンク
食べてる今!
……昔は
できなかったんですよ

血圧とか塩分とか
コレステロールとか
叱られそうだけど
幸せだから いいんだ!
イイノカ……?



今晩は 夜勤です
知らない魂たちの宴会に
いきあったら
そっと 知らないふりを
するつもり……(^_^;)))


おかさんの
あしおとは
いつも
どたばた してるから
きっと すぐに
わかります




おくちも
ぱっかーん♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草木もなびく あの島へ② | トップ | みどりの のはら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2018-08-13 10:44:28
お盆ですね・・・
アルが帰ってきて辺りをぽよぽよ飛んでますよ(*^-^*)

海の幸も焼肉も・・・美味しそうですね☆
私は今年の夏はさすがに夏バテ気味・・・
フェイさん、たくさん食べて仕事を頑張ってくださいね~

先日の・・・
佐渡の荒海制覇!お疲れさまでした♪
カヌー(?!)で海を渡るなんて・・・
私には怖くてできない^^;

ラピュタ感満載の場所、行ってみたいわ~
返信する
Re:柚子さん (faye)
2018-08-13 10:56:53
我ながら 写真見ただけで
胃もたれがしてきます
でも 食べたんだよな……笑
食べ物もそうですが
付き合ってくれる人びとが
まだいるということにも
ありがたく思ってます
今週も昔の同僚と女子会れす♪

カヌーね、怖かったですよ!
もうやらないと思います……

アルるん、きっと
柚子さんにまとわりついてますね!
ねこのご縁も ありがたし……
ねこのおかげで
柚子さんたちと知り合えました
アルるん、ありがとねえ~♪
返信する
タライ (J)
2018-08-13 15:29:46
ちゃ~うんかーい!
まあ、あれ(盥)ウェットスーツとライフジャケット必須だよね?(笑)
返信する
Re:Jちゃん (faye)
2018-08-13 15:53:12
カヌーは もちろん
ライフジャケットつけました
岸沿いとはいえ、外洋……
たらい舟にしなかったワケは
1分で船酔いしそうだから……

初ジェットフォイル(往)
初カーフェリー(復)
このトシにして楽しかった
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事