ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

ねこと まんまる

2016年06月17日 | 日記

おっ♪
ぷりけつちゃん
おはよう♪

おかさん ちがう
しろけつは
すてきな ぷりんせす



でかけつくんも
おはよほ♪


おかさん
おはようございます
ねこの なまえは
とらけつです


毎晩深夜帰りで
ねこは 出迎え 完全放棄

どんなに遅くても
朝は4時ごろ
カッと目が覚め
さすがに寝不足

職場で 役がついてしまい
あれこれと 悩ましい日々……

やくってなあに
おかさん しゅやく に
なったの


いやいや、
役というより 厄というかね
とんがったり
へこんだり
その場限りで
すまないことが 増えたよね


そんなの
ねこには かんけいないし


なによー
話きけよー
癒せよー
このこのこの♪



こんな道歌が ありました


「まるまると 

まるめまるめよ 
わがこころ

まんまる まるく
まるく まんまる 」


うん
なるべく自分を
ころころしてあげよう♪


……おまえの名前も
今日から まるこ だっっ♪♪

いやです
おかさん


でも
ねてるねこには
こっそり
はなしていいよ
とらは
ききやく
そうだんやく
なでられるほど
まるくなるから

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にちようびのねこ アゲイン | トップ | サバンナの風 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-06-17 14:50:23
ころころと…丸くなるのは体ばかりの私ですが…
まあるい心、持っていたいものですね♪
役!厄?!お疲れ様です^^;
丸くなるのが大変な時はとらちゃんが聞いてくれるのですね…
でも…たまには角をはやしてとんがってもいいと思いますよ♪
返信する
Unknown (もなか)
2016-06-17 18:13:37
フェイさん、こんにちは😀
しろけつちゃんもとらけつちゃんも
まんまるで可愛い💖
フェイさんのお話をジッと聞いてるんですね~
お仕事大変そうだけどガンバ❗️
返信する
Re:もなかさん&柚子さん (faye)
2016-06-18 05:22:35
気持ちをフラットに、
もしくは まるーく保つって
なかなか難しいです
私は何か課題があると
そのことが頭から離れず、
トゲトゲするんですよねえ

ねこは人の話
ぜんぜん聞いてませんね!(笑)
褒め言葉だけは
わかってるみたいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事