ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

三者三様

2016年11月04日 | 日記

とらけつは
えんのしたの ちからもち



おもくても
つらくても
もんくも いわずに
がまんする
それが とらの いきるみち



わがままで ずるくて
かわいい いもうと



あそんでばかりの
おかさんの おもし



いつでも かぞくに
めを ひからせている


……(ムカッ)

遊んでばかりって あんた
おかさんはね
おかさんはね
あんたたちのごはんを
買うために ねっっっ!

(とらは私が出かけるとき
いつも非難の目をむけます
仕事なのにっ!)


いいこぶりっこ しなくても
おかさんの はーとは
しろけつのもの



わがままだって
そこが みりょく
にんげん なんて
すぐ だまされる



ねこの まほうは
あまい こえ



とらねえちゃんは
ねことしての いきかた
まちがってると おもうな



おかさん
そこは どうですか
かしこい とらの
まじめな とらの いきかたは



まあ いんじゃない?
ねこも それぞれだしさ
真面目でも ワガママでも
だまされるのは
私だけだしさあ(謎)


ストーブ独占のしろけつ
ヨガマットで
私を待つとらけつ
色分けされた
それぞれの居場所


寝るときだけは みんな一緒♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束の場所 | トップ | こころの刺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天高く (J)
2016-11-05 19:26:01
猫肥ゆる秋

写真なんではっきりしないけどなんかでっかくなってない?(笑)
返信する
Re:Jちゃん (fayenana)
2016-11-05 21:41:57
うん……でっかくなってる、と思う
前は厳しくごはんの量を
計ってたんだけど、
今や がーっと手づかみの目分量。
あと、ばーちゃんがせがまれると
あげてるんだと思う。
態度も日に日にデカくなってます……
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事