ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

ひかりのきせつ

2015年04月27日 | 日記
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな

かすかなるむぎぶえ

いちめんのなのはな








はるのうみ
ひねもすのたりのたりかな






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの朝 | トップ | みどりのなかを »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつくしいです (セツ)
2015-04-27 19:55:08
菜の花と山と水の景色…、素晴らしい景色ですね…\(//∇//)\
詩もまたとっても風情があって、うっとりしちゃいました、ありがとうございます(#^.^#)

前の記事のジョグスタイル、またまた素敵でした!
私もちょっとでも近づけるよう頑張ります!

ちうちう、あれは布団取れないですよね…、かわいいショットでした( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Re:うつくしいです (faye)
2015-04-27 20:20:49
「いちめんのなのはな」は、山村暮鳥の詩です。
ぜひ原文を読んでみてください。
このシンプルなリフレインで、大きく広がる景色が見えてくるんですよね。

春の海~は与謝蕪村。
菜の花畑の帰りに、この句のとおり海辺でのたりのたりしてきました♪

セツさんちのうつくし子ちゃんたちはケンカします?
うちは毎日やりますね。うるさいですよー!
そのあとはすぐベタベタするので、ケンカも遊びのつもりなんでしょうけど…。
返信する
Unknown (j)
2015-04-27 20:33:43
いい絵だ。
返信する
Re:Unknown (faye)
2015-04-28 04:47:57
これからがいちばん良い季節じゃのう♪
返信する
いい季節 (窓際三郎)
2015-04-30 20:45:22
今晩は、

環境のいいところに御住まいで羨ましいしだい、

下町の狭い所に住んでいるものには夢です。

菜の花を見ると何故か漬物を連想する

自分が恥ずかしい。

返信する
Re:いい季節 (faye)
2015-04-30 22:08:38
窓際さん、いらさいませ

この景色はドライブ先で撮影したもので、
家の近所ではないのですが、
今の季節はどこも花や緑であふれていますね

菜の花のからし漬け、食べたくなりました…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事