ブログ ~脳内劇場~

おいでませ☆
心にうつりゆく由無し事を書いています。
貴方の何かのきっかけになればこれ幸い☆

サブローがやって来た

2005年12月13日 00時41分31秒 | 
あーさぶー。
PCのある部屋は実は暖房器具が無い。
だから今の季節は長時間いられない。
今日もサクッと書いてしまおう。

今日会社に、おととい発売された次世代ゲーム機
XBOX360」が届いた。
新しいおもちゃにわらわらと群がるスタッフ達。

デザインは結構スタイリッシュ。
コードレスコントローラーで
本体の電源を切れる機能があるのは便利でいい。
早速「FIFA 06ロード・トゥ・FIFAワールドカップ」という
サッカーゲームをやってみることに。

映像がすんごいリアルで気持ち悪いくらいだ。
だって肌のしみまで描かれてるんだもん。
選手からクレーム来るんじゃねーのかなぁ。
動きもホントに実写みたいだし。
海外のゲームなので、ベッカムやロナウドなど
有名外国人選手はよく描かれているが
逆に日本人選手が似ていない!
ホントーに似ていない!
中田英寿はなんとかセーフだが
柳沢なんて本気で「誰やねん」と言いたくなる。
日本より海外のチームが好きな人向けだね。

サブロー、名前が360だからっていうんで
プログラマーさんが付けたんだけど、
そういえば326って書いて
ミツルって読ませる詩人がいたような……。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (坊)
2005-12-13 00:54:55
俺もはやくやってみて~! 

まぁ、買わんだろうが…。

とにかく美しい映像を早く生で見てみたいよ。

最近、寒いし、出不精で街に出ないからなぁ。いろんなとこで店頭デモやってんだろうけど。
質問 (yoshi)
2005-12-13 05:00:35
よく聞く「ハイデフ」って、なんですか?
そう言えば (GEN)
2005-12-13 20:44:39
最近はUSB電源の電熱手袋&スリッパなんてのが出てまして

冬場は重宝しそうです。

パソコンルームが寒いのであればそういうグッズを用意してみると良いかもです~



今日吉祥寺で360の実機を見てきましたが、意外とコンパクトですね~

ただの罰箱は『でかい』『重い』『うるさい』でしたが

今度のはまともそうで何よりです。



僕としてはプロジェクト・ゴッサムレーシングがお勧めです。
Re (fay)
2005-12-14 15:48:47
坊へ

モニターが高性能だったら

もっときれいに見えるはず。

うちの会社のは普通の液晶だったからね。





yoshiさんへ

High Definition

ハイディフィ二ションの略で

(発音は「デフェ」と「デファ」の間みたいです)

高解像度、高鮮明度って意味ですね。

あんまり一般的な言葉でもない気がしますねー。

僕も知らなかったんで調べました。





GENへ

電熱手袋&スリッパ?

スリッパいいねー☆

そんなもんまであるんだね今は。

冷え性なんでちょっと欲しいね、それ。

でも協議の結果、

週末に暖房器具買うことにしました。