FARMER'S便り (ファーマーズだより)

北海道、十勝のカントリースタイル&スローライフの紹介
自然 食べ物 家具 釣り(フライフィッシング) ガーデニング

ナチュラルスタイル!

2014年03月20日 | キッチン
北海道、十勝はこれから深夜にかけて雪の予報です。

雪はもう要らないな!明日の朝は直ぐ溶けてしまう重たい雪かきでスタートかな。


今日は最近納めたナチュラルスタイルのキッチンのご紹介です。

今回のキッチンは明香店長のデザインです、「さてさて、どんなキッチンかな」。

   

シンクはアイランドに収めました、羽目板で囲い正面から見た感じがとても良いですね。

   

タイルトップも素敵ですよ、勿論オーナー様の好みで、このタイルに成ったのですが

最高の色合わせじゃないですか!清潔感が有って固いタイルに優しさを感じますね。

シンク下はお客様から見えない所なのであえてオープンに、そしてダストボックスの収納

右側は食洗機ですが前板も同じ素材でカバーしました。

      

後方のキャビネットは店長が考え抜いたデザイン&機能が詰まってますよ。

オーナーの持っている食器やナベやフライパン、お米はここにとかコーヒーメーカーはここなど

細かく細かく、打合せしました、その結果がこれですよ。

      

チョッとした事ですが照明器具が見えない様にドアを少し長めにしたり

引出しのレールは全出しタイプの50㌔対応を使ったりとオーナー様の気持ちに成って

デザインです、タイルも良い感じに仕上がってますね。

   

本体は骨組をランバー材で構成してスウェーデン産 レッドパイン材で製作

仕上げはオスモカラーのアンチックパインで塗装してオスモクリアーワックスで仕上げました。

そのままクリアーカラーでも良いのですがパイン材が紫外線などで焼けが入った時、

そのままのカラーより深みが出て綺麗です。

もう引越しも終わり暖かな春の日差しを浴びて、毎日が楽しく過ぎている思います。

問題が出た時は直ぐにご連絡下さいね、メンテナンスもしっかりやりますよ。

それでは今日はこの辺で、、、、、。   







最新の画像もっと見る

コメントを投稿