畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

地震

2011-07-05 19:26:27 | おはなし
四国に来て早数年、初めて揺れを感じた気がする。
あの東日本震災から、だんだん震源が西進している気がしていたが。
さっき、和歌山で震度5強。

この辺は、中央構造線に近いのかな。

震源が浅いのも気になるし、余震でなければ良いんだけど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構ゆれましたよね。地震が少ない所なので震度3でもビックリ (うどん大国)
2011-07-06 08:50:00
してます。
返信する
東京にいた頃は、割と揺れていましたから。 (畑と山と自転車)
2011-07-06 13:24:00
今回も余り不安はありませんでした、けどこちらでは珍しいですよね。
高松の方では、溜め池に水漏れがあったようですけど。
こちらのほうでは、今のところ被害は無いようですね。
返信する
そちらも近年になく、大揺れしたとは、少し心配の種がふえましたネ!! (otuka59)
2011-07-06 15:51:00
揺れを起こす、プレートは違うみたいですが、何分にも自然が相手ですので
心の準備と非常時の携帯品は常にお願い致します。
(^^)(^^)
返信する
おつかさん。 (畑と山と自転車)
2011-07-06 18:39:00
もう少ししたら、恒例の大移動を開始しますからね。
それでも東海地域を通過するのは、少し気になりますよね。
非常時には、山・自転車用の装備がありますよ。
テント・寝袋・炊事用品などですが、食料と水がありません。
確保しておかないといけませんね。
返信する

コメントを投稿