畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

昨日は午後から休み

2009-03-16 06:12:04 | おはなし
イメージ 1
久し振りに仕事をして午後から休みなので、ジャーニー君の整備を始めた。
駆動系とハブ廻りを重点に、インナーワイヤーの・スプロケット交換なども。
ディレーラー洗浄注油して、付近の分解洗浄もね。

最後に補助ブレーキレバーの交換をしたら、多少の問題が発生。
昨日は留守みたいだから清水に電話して、対策用のパーツを頼まないとね。

整備をして気が付けば周囲は暗くなり始めていて、フロントフォーク廻りは次回までお預け。

完了後に試走を兼ねてコインランドリーまで行ったが、グリスアップ・注油のせいかかなり軽く感じた。

綺麗になると、気持ちも良いよね。
すぐ埃だらけに、汚れるけど。


画像は、気が付いて撮った一番星。
携帯では、無理があるね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、お仕事なのですねぇ。 (さーママ)
2009-03-16 22:39:00
ご苦労様です。
春風のように静岡を吹き抜いていってしまったように思います。
今度はいついらっしゃるのでしょう。
返信する
ママさん、こんにちは。 (畑と山と自転車)
2009-03-18 13:02:00
昨年の長野の時も今回も、帰ってきた翌日から仕事ですよ。
春風というより、金曜日の小嵐みたいな感じでしょうか・・・・。
次回は新茶の頃、価格の落ち着いた5月半ばを考えています。
コースは清水・粟ヶ岳(東山)日程に余裕があれば、船で土肥温泉の一泊も良いですね。
考え始めたら、また記事にしますね。
返信する
お待ちしてます。 (さーママ)
2009-03-22 07:38:00
新茶は、一日一日で値段が変わるから、落ち着くのを待つのは懸命です。味はそんなに変わりませんからね^^
返信する
Unknown (さーママ)
2009-03-22 07:40:00
そうそう、もしおいでになるのでしたら、宿はご紹介しますよ。土肥は高いのですが、その中でもきれいで安くておいしいもの食べさせてくれる宿があります。
狭くて汚いけど、我が家でもOKですよ^^
返信する
こんにちは。 (畑と山と自転車)
2009-03-23 13:02:00
土肥・井田・戸田も考えていますよ。
民宿という方法もありますしね・・・・・・。
そろそろ計画をしないといけませんね。
計画段階が、一番楽しいですから・・・・。
返信する

コメントを投稿