畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

履修問題・・・、ゆとり教育。

2006-11-02 06:49:28 | 日記
高校生の単位履修問題・・・・。
単位不足校の生徒・教師のインタビューは見るが・・・。
なぜか見られないのが、履修問題の無い学校の生徒・・・。

単位不足で補修授業を受けるのだから、どう思うかインタビューしているのだろうが・・・・。
普通の単位で授業を受けた生徒・教師は、この問題をどの様に受け取っているのか・・・・。
卒業生は不問にするとの報道があったが、ある意味ばれなければ儲け物・・・なのか。

ゆとり教育って何なのか・・・、教育ってゆとりがいるのかな・・・・。
今は解らないが、円周率は約3で教えているらしいが・・・。
自分も実際には3で大雑把に計算しているが・・・。
何でそうなるのかが解っていないのに省略する・・・。

インタビューも被害者に見える生徒だけではなく、普通の生徒の考えも聞きたい。

乱文で意味が不明になってしまった・・・・。
書きたい事は、解って貰えるかな・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿