畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

貪欲な赤い国は・・・・どこを目指すのか・・・・。

2010-10-04 06:01:23 | ちゅうごく
以前・・・どこかで・・・・、あの国は40年前・高度成長期の日本だと書いたことがあるが・・・・。
最近の動向を見ていると・・・・・・、さらに前・・・・80年前の日本に似ている・・・・・・。
 
あのころの日本は、「八紘一宇」の掛け声の下にアジアに進出して行き・・・・・・。
 日中戦争・太平洋戦争に突入して行く・・・・・・・。
「八紘一宇」軍部(政治家も課?)が悪用したので、イメージが悪いが・・・・・・・。
 もともとは、そんなに悪いものではないと思う。
  要約すると・・・・・、皆で良くなろうと言う事だと思う。
   軍部は・・大日本帝国が中心になって・・・・、としたから・・・・よくないイメージがあるが・・・・・・。
 
今の赤い国は・・・・、やっと日本に勝てた・・・・と思っているのか・・・・・。
 対日戦戦勝記念日はあるが、実質日本が負けたのはアメリカ・・・・・・・。
  中国は・・・・おまけで・・・・勝利国になっただけ・・・・、だから・・・・・尖閣諸島問題で日本に勝利したのが・・・・。
   実質・・・・対日戦勝利・・・・・、だと思う・・・・・・。
 
以前日本は「八紘一宇」、今の赤い国は「中華主義」・・・・・似てはいるが・・・・・・。
 大きな違いは・・・・・・・、中華思想は漢民族以外を下等民だと思うこと。
  思想的なことだけど・・・・・、だいぶ違うものがあると思うんだけど・・・・・・・・。
 
この先・・・・赤い国は・・・・・・、アジア全域を征服して・・・・・・・。
 真の世界の中心に返り咲くこと・・・・・3000年ぶりに・・・・、を目指しているのかな・・・・・・・。
  以前の日本は軍備・財政の面でも・・・・・、征服できる力は無かったのだが・・・・・・。
   今の赤い国は・・・・・・、世界2位になろうとしている・・・・国民総生産・・・・・・。
    これの一部を使うだけで・・・・・・・。
 
また・・・・・・他の国も、経済的に・・・・無視できない立場にいるし・・・・・・・。
 その証拠は・・・・・・、ノーベル平和賞・・・・・・・。
 
最有力候補の・・・・・、あの国の人民・・・・現在は投獄中だが・・・・・・。
 受賞しなければ・・・・・、あの国の発言力が・・・・・大きい・・・・と思われる・・・・・・。
 
それに・・・・ダライラマ・・・・・、来月広島への招聘を中止すれば・・・・・・・。
 やはり・・・・・、あの国の発言力が・・・・・・。
 
もっとも・・・・・今の日本に・・・・・、対抗する・・・・・力も・・・・気力も無いだろうけど・・・・・ね。
 
このまま各国が・・・・、あの国の言いなりになるとしたら・・・・・・・。
 あの国の人民がよく言う・・・・・・、○×征服・・・・・・・。
  実現しそうだ・・・・・・・。
 
未来の地球は・・・・・、蒼い惑星ではなく・・・・・赤い惑星に・・・・なっているのかな・・・・・・。
 
 
また・・・・・考えが・・・・・まとまらないですね・・・・・・・。
貪欲な赤い国・・・・・・、まるで・・・・・新型インフルエンザみたいに・・・・・猛威を振るいたがっているのか。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿