畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぼみが開いたところもみたいですね。 (週末ライダー)
2011-10-03 20:29:00
でも花が群生しているところが、みごとできれいです。
返信する
かわいい花ですねぇ。 (さーママ)
2011-10-03 21:00:00
サフランは、サフランライスで使ったことがありますが、この薄紫の花のどこが、黄色いサフランになるのか不思議ですねぇ。
返信する
ライダーさん。 (畑と山と自転車)
2011-10-04 04:33:00
このあたりでは、数か所に群生しています。
普通は栽培種なので、何らかの原因で道端に生えているんでしょう。
開いたところは、また近いうちに登ってみます。
返信する
ママさん。 (畑と山と自転車)
2011-10-04 04:34:00
ふつう使うところは、雄しべか雌しべらしいです。
なんでも干すので、1グラムが1000円程度にもなるらしいです。
気が遠くなる話ですよね。
返信する

コメントを投稿