畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が、狸より早く食べたい~~♪ (八ヶ岳たんぽぽ)
2011-09-22 22:40:00
狸に食べさせるのは、もったいない!!
我家のトウモロコシは、狸の仲間のアナグマで全滅でしたぁ~~
許さん!!
返信する
おはようございます (スティーブン)
2011-09-23 04:59:00
えっ?? 今トウモロコシの収穫って・・・・
弘前ではもうどこにも残ってはいないけど・・・・
北だったんですか・・・・
返信する
タンポポさん。 (畑と山と自転車)
2011-09-23 13:30:00
毎日来ているせいか、狸の方が熟し具合がよく判るようです。
罠や○餌を仕掛けていますが、なかなか・・・・下手な人間より頭が良いですよ・・・。
清里まで来て頂けると、最終の分をお分けできますよ。
早いところ小海線を、運航してもらわないといけませんが。
返信する
スティーブンさん。 (畑と山と自転車)
2011-09-23 13:35:00
ここは、長野県南佐久郡南牧村になります。
おもに白菜とレタスを生産している地域ですが、私が働いている家では。
他(黄色やバイカラー)の品種と隔離されている地域があるので、ピュアホワイトの生産ができます。
標高が1400m近くですから、露地栽培で8月中旬から9月頃までの生産になります。
北海道・千葉と香川の一部で生産していますが、露地栽培で隔離できるのはこの地域だけかと思います。
気候的には、北海道あたりと同じなのですかね・・・・。
返信する
なんせ生で美味しいとのピュアホワイトだからねー (★ラヴドォル★)
2011-09-23 17:28:00
タヌキも大喜びでバイキングだ…笑笑。
返信する
ラヴドォルさん。 (畑と山と自転車)
2011-09-23 19:56:00
狸も喜んで、狸ばやしを踊っているようです。
一匹で10本も食べるらしいので、かなり食べていますよね。
先日も昼間から4匹で、宴会をしていました。
返信する

コメントを投稿