畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

思った事

2011-07-25 07:05:15 | おはなし
先日の赤い国での、高速鉄道事故。
どこの報道でも、まず日本人が巻き込まれなかった…と。

これは他の事故・事件、災害の報道でも同様だと思う。


この報道姿勢、民族的なものなのだろうか。
他国の報道姿勢が、知りたくなってきた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、まぁ、こんな報道は何処の国でも似たり寄ったりかと。。。 (nek*man*ad*n)
2011-07-25 17:01:00
他国に行った身内を案じる気持ちに変わりないと思います。
ってか、あの映像、怖かったです。いろ~んな意味で
返信する
怖いことだらけだょね。 (★ラヴドォル★)
2011-07-25 20:03:00
埋めちゃったりするしさぁ~^^;
返信する
someさん。 (畑と山と自転車)
2011-07-26 10:16:00
やはりどこでも同じなんですかね・・・。
震災の映像もそうですが、悲惨なものは余り見たくないですね。
返信する
ラヴドォルさん。 (畑と山と自転車)
2011-07-26 10:18:00
あの国だから出来るんですよね。
さすがに批判が相次いだので、残りの車両は調査するようですけど。
肝心な先頭車両が無ければ、調査できるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿