畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

大本営発表・・なの

2011-05-14 07:15:15 | おはなし
今回の原発事故の、東電と政府の発表。
先の大戦中の発表と、ほぼ同じ。
負け戦も勝っている、撤退を転戦と。

官僚が進言しているのか、脱官僚の唖菅だから。
自分の考えなのか。


日本に、未来はあるのかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来訪ありがとうございました。 (mri001)
2011-05-15 10:33:00
読売新聞の元社長、正力松太郎が初代原子力委員長です。
読売新聞こそ大本営だと思っています。
地方それぞれの環境から取り込まれる多様なエネルギー開発が起る事で、未来は開けると思います。
返信する
mri001さん。 (畑と山と自転車)
2011-05-15 13:11:00
読売新聞ですか・・・・・、それなら世論操作は可能ですね。
確かに地方からのエネルギー、松山なら温泉やしまなみ当たりならば潮流でしょうか。
まだ利用されていないエネルギーはかなりあると思うので、開発をしてゆけば地方活性化にもなります。
中国へのODAを中止して、その方面に予算を回せば・・・・・。
予算獲得もいらないし・・・・・、良い事だらけだと思うんですけど。
返信する

コメントを投稿