畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

これから、どうなる・・・

2011-11-07 04:37:17 | ちゅうごく
まずは、引用記事から。



中国漁船が領海侵犯=五島列島沖、船長逮捕―停船命令従わず・長崎海保



時事通信 11月6日(日)21時46分配信
 6日午前10時半ごろ、長崎・五島列島の鳥島から西北西約4キロの領海内で、長崎海上保安部の巡視船「ほうおう」が2隻の中国漁船を発見した。2隻は停船命令に従わず逃走した。巡視船はこのうち「浙岱漁04188」(135トン、乗組員11人)を追尾して接舷。漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑で、船長の張天雄容疑者(47)を現行犯逮捕した。けが人はいない。
 同保安部は、船長と残る中国人乗組員10人を漁船と共に長崎港(長崎市)に移送し、領海侵犯した経緯を詳しく調べる。
 同保安部によると、2隻の漁船は、巡視船を確認すると反転し逃走を始めた。巡視船は浙岱漁04188を約4時間20分にわたり追跡し、鳥島の西約60キロの排他的経済水域(EEZ)で同船に接舷。海上保安官が乗り込み、船長を逮捕した。 



日本政府は、また・・・・無罪放免するのか・・・それとも・・・。
中国側からすると、拿捕されたとするのだろうから、当然無罪放免を要求してくるだろうし。
 国内世論も、すでにそうなっているのだろう。
  「抗日有利・愛国無罪」の思想があって、政府が後押ししているとすれば。
   「小日本を罰せよ」などとなり・・・・、中国に進出している企業に矛先が向いてくる。
 
無罪放免をするならば、捕まえなければいいの。
 五島列島にも主権は及ばないとして、韓国が領有権を主張してくるからね。
 
一番無難なのは、罰金を取ったうえで釈放すること。
 
中国の事だから、空母などの海軍艦艇を持ち出してくるかもしれない。
 それにしても、テレビでの報道を見ていないような気がするのは・・・・気のせい?。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿してからすぐに、某国営放送で報道してました。 (畑と山と自転車)
2011-11-07 04:41:00
テレビを見るタイミングが、悪かったのね。
返信する
Unknown (ぬくぬく)
2011-11-07 09:52:00
今回は係争地域ではないので何もなく、この海域や対馬海域でよくある韓国密漁船同様、保釈金払って送還って所でしょう。
尖閣諸島は領有権を主張してたから騒いだけど、今回は、全く別ですから、中国もそんなに騒いだりしないでしょう。
返信する
ぬくぬくさん。 (畑と山と自転車)
2011-11-07 17:42:00
あまり騒がないで、保釈金を払ってくれるといいんですけど。
大騒ぎにならないことを祈っています。
返信する

コメントを投稿