畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

妄想・・・・。

2007-08-21 21:51:25 | 日記
さっき・・・暫く前だが・・・・、たいらひとしくん宛に電話があり・・・・眠れない・・・・。
そこで・・・横になりながら・・・・、妄想でもしてみようか・・・・。


何を・・・・、もちろん・・・自転車・・・・。


皆さん・・・ロードバイクに乗っているが・・・、私は・・・ランドナー・・・になるのかな・・・・。


そこで・・・・、セカンドバイクを考えてみよう・・・・。


基本は・・・・、ロードタイプ・・・。


年も年で・・体力がないので・・・、ギアは・・・ワイドレシオにして・・・・9×3くらいか・・・・。
 グレートジャーニー君よりも・・・、高速側も・・・低速側も・・・欲しいな・・・。


タイヤは・・・・、700×35Cくらいか・・・・。
ホイールは・・・・、鉄スポークで・・・耐加重を大きくして・・・(体重が・・・重いから)。
フレームは・・・鉄・・・、フロント・リアにキャリアを付けられるように・・・・。
サイドバックは・・・・、オーストリッチの・・・帆布のやつを付けて・・・・。
LEDライトの台座は・・・、日東の車軸につけるやつ・・・・。
サイコンは・・・・、ケイデンスが付いているのにして・・・・。
分割泥除けって・・・・、今でも売っているのかな・・・・。


これで・・・・、ツーリングにも使えるようになるから・・・・・。
 あとは・・・、予備のホイールセットを・・・・。
これは・・・少し軽量化をして・・・・、700×28Cくらいで・・・・。


最後は・・・・、輪行袋を・・・・。


こんな自転車ができたら・・・・、ロードっぽく走ることも・・・・・。
 ちょっとした・・・一泊ツーリングも・・・・、買い物にも・・・・。
 もちろん・・・、山歩きへの・・・・移動手段にも・・・・。


使えるかな・・・・・。


しかし・・・・、1台で何でもする様にすると・・・・使い物にならないって言うのもあるしな・・・・。
 まあ・・・・、妄想の世界だけなら・・・・いいよね・・・・。


実際に次の自転車を買えるのは・・・・、何時になるんだろう・・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿