畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

へらへら

2010-02-14 21:44:56 | おはなし
いきなり、変なタイトルだけどね。
つい先日来た新しい仔(まあ・新入社員かな)は、何時でヘラヘラして・・・。
確かに・・・簡単で楽な作業しかさせていないが、こんな楽で暇な仕事は始めてだって。
確かに工夫して楽に仕事をしろとは、言っているが・・手抜きをして良いとは言っていないつもり。

それでも仕事には自信があるんだね、自分が思う通りにするし。
指摘をしても直さないし、まあ・・・聞いていないしね。

あたしが経営者ならば、当然・・・帰ってもらうのだけど。
あたしも使われている身、せめて一週間くらいは我慢しようか。

しかしね・・・若い仔なんて・・・、あたしも年をとった証拠かしら。


年々愚痴が多くなるね・・・・。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああ~・・・耳が痛いです。 (ほとりの)
2010-02-14 21:58:00
私もそうかもしれません。
私は、ニコニコしてるつもりが、へらへら。
直さないのじゃなくて、覚えが悪く、いつも全力なのに、前の職場では、誤解もあったようで・・・辛かったです。
本当に一生懸命してたのですが、一部の方からはそういう風に見られてたんじゃないかな?
まあ、わかってくれてた仲間の支えがありましたけどね。
本当、辛く意地悪されてました。
返信する
hotorinoさん。 (畑と山と自転車)
2010-02-15 13:11:00
少し私の、書き方にも問題がありました。
いつも・・・・馬鹿にしているような態度をとるんですよね・・・・。
鼻で笑うとか・・・・・。
ニコニコとは多少違うような気がします。
また覚えが遅くとも一生懸命であれば、教えている方にも伝わると思います。
結局やる気を見ていますから、きっと大丈夫ですよ。
返信する
TRIKさん。 (畑と山と自転車)
2010-02-15 15:22:00
いや・・・・・、もう年だと実感しています。
本当に・・・、判らないことが多いですよ・・・・・。
返信する
ああ~、いますねえ、そういうハナにつく人。 (ほとりの)
2010-02-15 22:41:00
無視しようと思うのですが、気分が害されます。まともに相手にしたら、疲れますねえ・・・。
返信する
最近の若い子は…って私も言ってるなぁ(^_^;) (★ラヴドォル★)
2010-02-16 14:00:00
けろっと我関せずノーダメージ気にしてません~って子が多いと感じてるのは私に限った事では無いハズ!
逞しくてある部分では見習わなきゃとも思いますけどねぇ笑笑。
そういう新人種ともうまくやれるかが上に立つ者の腕の見せどころだ~~~てがんばると自分も成長できるんですかね(^^ゞ
返信する
hotorinoさん。 (畑と山と自転車)
2010-02-17 13:02:00
そういう相手なんですよね・・・・・・。
よけいに疲れます・・・・・。
返信する
rubdollさん。 (畑と山と自転車)
2010-02-17 13:05:00
あの逞しさは・・・・・、見習いたいけど・・・・。
やはり・・・・、だめですね・・・・・。
私の場合は、給料も一緒なので・・・・・。
教える必要は、無いんですけどね。
あと3・4ヶ月の辛抱ですから・・・・・。
早く・・・・、長野へ帰りたい・・・・。
返信する
今時の若い人を使うのは、大変でしょうねぇ~~♪ (八ヶ岳たんぽぽ)
2010-02-21 07:43:00
息子を見ていると、実感です~~!
早く、長野に戻って来て下さい~~♪
返信する
たんぽぽさん、遅くなりました。 (畑と山と自転車)
2010-02-26 13:53:00
給料は一緒なので、使う訳ではないんですけどね・・・・・。
教えるのも、時々嫌になりますよ・・・・・。
早く・・・・、帰りたいですね。
返信する

コメントを投稿