畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuji_shimizu)
2014-09-15 08:52:00
ジャッジなど、カギ裂きしたところなど便利ですね。衣服に関して体に馴染んでいるだけに、補修用のミシンが欲しい処ですが、相変わらず、針と糸での手縫いばかりです。
返信する
ミシンって小学生の家庭科以来触ってもいません。 (TRIK)
2014-09-15 13:53:00
なにしろ不器用なんですよ。
返信する
fuji_shimizuさん。 (畑と山と自転車)
2014-09-23 13:07:00
作業服(特にベスト)が破れたりして、手縫いでしていたのですが。
さすがに生地が厚く歯が立たずに、安いミシンを1台買いましたがそれも歯が立たず。
結局コンピュータミシンの、良い物を買うことになりました。
厚手の物もさくさく縫えて、快適ですよ。
しかし、あまり使っていませんけど。
返信する
TRIKさん。 (畑と山と自転車)
2014-09-23 13:10:00
私は、若いころには結構使っていましたね。
足踏み式の、かなり古い機械でしたけど。
最近の物はかなり自動化など、簡単になっていますから私でも使えます。
一説によると、使われているかもしれません。
返信する
Unknown (チャリチャリ)
2014-10-18 16:42:00
安いのを買い、作業ズボンのほつれなんかは直しましたが、自転車で使おうとワンタッチベルトを細工しようとしましたが厚手の物は出来ませんでした。
高いのが欲しいけど、滅多に使う物ではないので諦めてます。
返信する
最初は安いコンパクトミシンを買ったのですが、2日でだめでしたね。 (畑と山と自転車)
2014-10-21 13:14:00
厚手の物が縫えなくて、すぐに知り合いに譲りました。
結局中古で購入しましたが新品で三十数万円のものが、送料など込みで2万円以下でした。
高いか安いかは、今後の活躍しだいです。
返信する

コメントを投稿